スポンサーサイト


長年やってきたゲームレビュー本当に終わろうかな

320時間も取材してきたドラクエ10のゲームレビュー

恐ろしく見られていない事実に落胆した

どれだけ見られてないのかというと、
このブログの方がまだ見られてるってぐらいひどい


俺の印象で言えば、そこそこネトゲ知ってるし、アマゾンの2,3日やっただけのクソ長いだけで
読む価値のないレビューより、
オンゲしらないでレビュー書いてる、有用性の高いレビューよりもよっぽどちゃんとしてると思う

長く書くことも出来るけど、読む側が知識を持ってる、知らなかったら調べるぐらいの読み手を意識して
書くことにしたから、ホントに必要最低限の感想しか書いてない

でも、全く見られてない

なんで俺が、ゲームレビュー辞めようと思ってるか、理由は2つある


a) 結果が伴わなくても、ゲームの分析を続けることで飯の種になる可能性がある → そんなのあるわけない

b) じゃあ、ネット上での閲覧数が多くて結果を出していて、有名になっている → 全くなってない

じゃあ、自分にとって、得になる要素が何もないし、
ここ1ヶ月ドラクエばかりやってレビューサイト放置してたら、だんだんやる気も失ってきたというわけ


わかるか??

ここで10分くらいで簡単にかける、愚痴エントリより、320時間取材したゲーム
さらに執筆に5,6時間かけてるレビューが、ここより読まれてないと言うことに


萎えるだろ?普通


そしていつも見に来てる客層は、アンチばかりで揚げ足取って叩くこと目的で見に来てる害悪ばかり

今回だって、かなり頑張ってレビュー書いてるのに、そういうのは全く直リンしない

世間と感想のずれたレビューばかりあげつらって、2chにさらして馬鹿にする


よほど、俺という存在を消したいようだ


それでも俺は構わなくなってきている



いま、ドラクエで毎日必ず一緒に遊ぶフレンドが出来て、
わざわざあまり楽しくないゲームを無理してやってレビュー執筆するより
ネトゲやってる方が楽しいからだ



だって、10年レビューやってて思う


俺っていらない存在なんだなってことが


まあ、もう十分やったろ 本当に

ドラクエ物足りなくなったら、今度はFF14やればいいし
来年には、FF11の拡張ディスクも出る

そのタイミングで新規で始めれば、また親しいフレンドが出来る機会が生まれる


もうonライゲームだけでいい気がしてきた


平日は、精神障害者就労支援施設で、毎日8時間

くそつまらない仕事

ひたすらきちがいと一緒に暑い部屋でパンを焼く作業

これだけ汗水垂らしてはたらいても給料は1500円

それ以外の、障害者年金とかそいううのは生活費として親に全部とられるみたいだし

そしたら俺はもう、ゲームを買う金もない

せいぜい毎月のネトゲ利用料金ぐらいしか払えない


もういいや


現実に帰ってきても、この厳しい、お前はいらないんだと言われてるような疎外感 、いじめ


じゃあもう辞めてやるよ


ここ最近ほんとにそう思うようになってきた


毎日、惰性でドラクエやって仲のいいフレンドと楽しい時間を過ごしてるのがよっぽど楽しい


心のどこかでそうはなりたくないと思ったけど、現実世界が俺を排除しようとしてるんだから仕方のないことだ


そしていついなるなるかわからなないほどつまらないリアル生活


レビューはホント、ドラクエで打ち止めだろうな


終わります


余談

仮にプロで原稿料もらってレビュー書いてるとしたら

きっちり330時間もやってレビュー書くなんてことはまずしないだろうな

締め切りも文字制限もあるし、金もらった報酬分しか働かないよ


そこを頑張ったのが俺

全く意味のないことだがな


終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
