スポンサーサイト


ゲームレビューのページをやめたの実績を解除しました:100G

長年続けたゲームレビューのページ

何度も書いてきたが、更新するのをやめて削除することにした
なんで、叩かれながら更新しなければならないのか自分でもわからなくなったからだ
9月中に消すつもり
いつ消すか自分で決めるので、もう消されて見れない可能性も高い

何度も書いてるが、開設当初から、何度も2chに晒されては叩かれてきた
半分は叩かれるように仕向けられたといっても過言ではない

そして、応援とか声援みたいなのは何もなく、取り上げられるときは9割以上叩かれるばかり

俺のゲームレビューのページなんて例えるならこんなものだ

絵が下手くそなのを自覚せずに下手くそな絵をアップロードし続けるお絵かきサイトの管理人
そして、叩かれることを理解しておらず、自分のやってきたことを客観的に見れない馬鹿

ここ最近はアクセス数もガタガタに落ちている
これは俺だけが悪いんじゃなくて、ゲームへの興味が薄れたり、動画サイトに流出しているせいもある

ドラクエXなんて悲惨なものだ
320時間も取材して6000文字以上書いても、7日間の集計でわずか77しか見られていない

ドラクエでこれだから、他なんてほんとに悲惨だ
昔はもっと、見られていたのだが

いくらがんばっても、これをおまんまにすることもできず、ただネットで叩かれるばかり

ほんと、アホくさくなってやってられなくなった

だから、もうやめた

だいたいもうゲーム買う金もないし

これからの俺は

ゲームとは! ゲームレビューとは! レビュアーとはこうあるべき!

こんなことはもう一切こだわらないしかかないし興味もない

レビュー書くためにゲームをするっていうと変な動機だが
いちいちゲームやって、面白さの分析とかももうやめた

そういうことはもういっさい思考停止することにする

そういう世界から、俺はもう完全に降りる

いま、うまくいって知名度ある奴はそのまま頑張ってくれ

俺は現状のこの世界(ゲームレビュアー)のレベルの低さに、
そしてレベルの低いほうが受けている現状に

呆れたのでもうやめる



今後はもうネトゲしかやんない


だからもうこの話は終わり


ただひとつ最後に言えば

受けるゲームレビューなんて俺に簡単にかける
やってないゲームですら俺は出来る自信がある

ネットにはでかい口の任天堂信者が多くいて、そいつらにこびへつらえば簡単にアクセスは伸びるし
アフィの収入もあっというまに2,3万は行く

何処を狙うかというと、A級を狙うんじゃなく、B、C級を狙うことだ

一番有名になると叩きも増えてきて、旨みがなくなる

B、Cあたりのランクが一番、目立たず稼げて、旨みがある

2chやツイッターで簡単な感想をつなげてまとめて、基本は褒め称えて、ちょっと欠点を探して来て混ぜる

上にも書いたが、任天堂ハードのゲームソフトは受けが非常に良い

俺のサイトでも、任天堂ハードのアクセス数が割合的にかなり多かった
次にPS3、 360なんかは完全に特化しないと全く見てもらえない

俺がもし次にレビューサイト作るとしたら、もう自分の言葉で書くことなんてしない
完全に御小遣い稼ぎのために、こういうふうなサイトの作り方をする

サイトっつうかもうブログだが

まあ、俺はこうは思っちゃいないがという但し書きをつけておくが

受けの良いレビューなんてのは、世論を見極めて、大多数の人間が共感してもらえるように書けばいいことだ
だから、ツイッターや匿名掲示板で調査して、いかにもそれを自分の感想っぽくまとめる
世間的に良いレビュアーってのは、実際にゲームするんじゃなくて、ネットから感想を拾ってくるってのは
実に皮肉だな

そしたら、自演で宣伝してもいいし、勝手に宣伝してくれる人も出てくる
だんだん評判が上がってきたらあとは、書くだけで勝手に儲かる
儲かるってのは簡単にできることじゃないが、正当にやるよりよほど効率がいい
あとスクリーンショット
文章の内容より、これに一番こること
俺はこのゲームを持っているという証拠になるし、どうしてもだめならマイナーな動画から抜き出せばいい

マァ 俺はもう 一端こういう世界から降りる
後は隙にやってくれ

俺が目障りだというやつ
気に食わないというやつ

残念だったな
勝負から先にしらけて降りた俺の完全勝利だ



動画サイトのチャンネルも消そうと思っている
どうせ誰も見てないし


このブログもどうすっかな
ランキングは順調に上がっているようなのだが
(特にドラクエXの話を書きだしてから急激に)
見られてるって感じは全くない
まあアンチが潜伏してるってのはわかってるから警戒は強めたままだが

もう書くことは何もないし
あとは、今毎日働きに行ってる障害者就労支援施設でパン焼いている仕事の話ぐらいしかない

これもそのうち時間を作って、いまどういう生活をしてるか書く予定だが
それを書いたらあとはもう書くことは何もない

今年中にこの世から消えるつもりだし、ブログもどうなるかな




もう暗くなる話はこれで終わり











そして俺はもう、今月もほとんどドラクエ10をやっている





2012_0919_235930_369.jpg

僧侶かわいいよ僧侶

LV50にならないと着られない僧侶服
これがあったからLV50まで上げるのを頑張れたと言っても過言ではない

あとLV35以降の服装も。

これの前のクリフトのコスプレ服も悪くなかった
帽子だけださいから非表示にしてたけど。

これ着て町歩いてたらすげーー目立つ

僧侶の場合あともうひとつ50装備があって、実用性を考えたら実はソッチのほうが良い
なにせ目立たないし

男キャラの僧侶は大体ソッチ着てる人が多い

2012_0919_235950_921.jpg

武器はスティックのパラソルスティックにした
傘を装備してる姿がかわいい

2012_0920_000009_044.jpg

もちろんしんこうスキルに割り振って、聖女のまもり、天使のまもりを取った
これをもってないとほとんど僧侶である意味が無いからだ

2012_0920_000159_601.jpg
2012_0920_000308_461.jpg

写真じゃわかりにくいけど
攻撃するとき、叩いた後、くるっと一回転するのがいい
というか、スティックのモーションって絶対、なんか魔法少女とかどっか勘違いしたキャラになってる気がする
スティックの特技だけ、緊張感ないし

2012_0920_000535_222.jpg

全ジョブのレベル一覧
いまんとこレベル上げしかすることないから、
手伝って欲しいボスとかあったら手伝いますよ

だいたいピンモーかイチョウ青猫でレベル上げしかすることない

でも、ここだれでも見れるのと、アンチが多そうだから俺から名前とかフレンドコードはここでは晒せないけど。




10月に色々追加する予定みたいだけど。
それでも来年のFF14やFF11まで持たなそう



FF14も久し振りのFF11も非常に楽しみなんだけど


もっとドラクエXみたいな雰囲気のネトゲ増えないかなと思っている

FF11もFF14も写実系っていうかリアル系

どうせならFFの14は、FF11でリアル系にしたんだから、FF5ぐらいのディフォルメの世界にしてもらいたかった

ドラクエXは客の雰囲気もいいですよ

やったことないけど、ラグナロクオンラインみたいな感じに似てる

廃人もいるけど、基本的にまったりしてる

FF14もFF11もやるつもりだけど、2本続けてリアル系だとかなりいやだ

どうせFF14なんてまた、海外意識したロードオブ座リングな中世ファンタジーなんだろうし
ああいう路線はもうFF11で飽きた



終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
