WiiUって持ち上げるほどのゲーム機か?

前から書こうと思っていた話だ


まあ俺はもう最新ゲームは買わないので、そもそもどうでも良くなっていたのだが


詳細が発表された時、がっかりした

でも、HDモニターでドラクエ10ができるから、春先を待って買うつもりなだけ


それがなかったら、ゲーム機なんてプレステ3でじゅうぶん

はっきりいって、俺はWiiUがプレステ3と360路線で攻めてきたことにがっかりしたものだった

現状、任天堂ゲームが遊べる以外、マルチ洋ゲーの新しい土台になってるだけでそれ以上のものがない


肝心のニンテンゲーも弱体化が著しく

スカイウォードソードでゼルダに冷めて
ニューマリ2でマリオに冷めた

俺にとってはもう、ニンテンゲーも魅力がなくなってる


まず、本体の性能にがっかりしたのは俺だけじゃあ無いはずだ

3万取って、メモリがたったの2ギガ

しかもシステム1ギガ、ゲーム1ギガという意味不明な割り振り

意味不明とまでは言わない、ネット閲覧とか快適にさせるためにシステムに半分もメモリを割り振ったのかもしれないとおもってる

が。

プレステ3は256MB、360は512MB メモリがある

これらゲーム機から6年以上経って出るゲーム機のメインメモリが1Gって・・・

いまどき低性能PCでも2Gぐらい積んでる時代にこの低スペック・・・


そりゃ、据え置きゲーム機としては格段の進歩だ
だが、コンピュータの性能的にはかなり終わっていると言わざるをえない

どうせ、タブレットコントローラだって目新しいのは最初だけ

使う人は使うだろうけど、使わない人は全く使わないで終わる

俺はせっかくいい写りのHDモニター持ってるし、わざわざタブコンで遊ぶ意味が無いから、使うつもりは全くない

それ以外の性能、ポリゴン数だとかは、確か非公表だったはず

というか、現世代機の性能だと、メモリがどれだけ積めるかってだけで、さほど大きな違いは出ない
だからこそ、プレステ3のメモリの少なさがネックになっているのだが
(だからプレステ3でマルチだと、テクスチャの解像度を落としたりしてごまかしている。しかしそれも
これだけ本体が普及したら、ゲーム自体に全く関係ないことだから今は受け入れられている)



あと、HDDがなくて、わずか32ギガのフラッシュメモリが内蔵されてるだけ

これってどうなのよ

360とプレステ3が大容量のHDD積んで3万とかで売ってるのに、

かたやWiiUは、たった32ギガの記憶容量
本体価格のためだけにここをケチる任天堂
それ以上記録したかったら外付けつけてくださいって・・・

こんな環境で誰が、ダウンロード版でゲーム買おうとするんだよ

それに、ブルーレイが当たり前の時代に、DVDって。。。

やってることが時代遅れなんだよ

そしてソフトラインナップも

俺が最初に書いた通り

サードはマルチの新たな舞台にしてるだけで、使い回し続編ばかり
任天堂は、ブランドの凋落が激しく全く期待できない

タブコン使った新しい遊び?

3DSの立体視みたいに形骸化するだけだどうせ

それにHDMIモニタでやるゲーム機は、PCみたいにモニタの目の前でやるから
あんなタブコンなんていらないんだ

お前それ、目が悪くなるとか想定外の遊びかたとかばかにするだろ?

今のHDゲー、解像度が高くて、文字はちっちゃいし、これぐらいがちょうどいいんだよ

FPSのエイムだって、一番狙いやすいしな




ということで、俺は、まったくWiiUに期待していない

まあもうドラクエ10しかゲームはやらないんで、それをHDでやるために金貯めて
本体ごと買うだけで、それ以外は興味が無い


こんなクソハードがどうして巷でもてはやされてるのか俺にはわからないのだ

だいたい、信者が盛り上がってるが、
今回は予約しなくても、普通に買えるんじゃない?とかいってるの

それって裏を返せば、商品に魅力が無いってことだろ?

ほんとに魅力的だったらプレステ3とかみたいにモノウ・ルッテレ・ベルジャネーゾを生み出すはずなんだ



まあ、これだけ俺が鬼にして叩いてるのは値段と、今の任天堂だわな

値段、25000がプレミアム版でもちょうどいいぐらいだ
あと、任天堂

もうDSのときみたいな、脳トレブームみたいなものをつくりだせない
3DS盛り上げるためのソフトはどれも二番煎じだし

その最たる例が、とってつけたような鬼トレという有様

信者はあれになんにもいわないのだろうか??
なんとも思わないのだろうか??

ネットや特に2chでは任天堂最高任天堂最高 いわっちいわっち言われてるが

俺は、この沸騰ぶりがおかしいとしか思えない

逆にプレステ3を貶めてる現状が偏りすぎてるとしか思えない

本体普及率とか色々考えたらプレステ3が一番敷居の低いハードなのは紛れもない事実なのに



WiiUがこんなに俺にとってがっかり砲じゃなかったら

まだゲームを引退しなかったかもしれない
まさかここまでひどいとは思わなかったからだ

終わります



PS

某有名FPSがWiiUローンチとか発表されて歓喜する任天堂信者をツイッターで見た
あれ、あのシリーズろくにやったこともないくせに勝手に喜んで、どうせ自分ではやらないんだろ?
見苦しいからああいうの、やめろよ

信者の質下げてるの気づかないのかね
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR