

金が無いから必要最低限の生活が出来ない

数日前から、アバストの調子が悪くなり、ネットブラウザが立ち上がらなくなったり
シャットダウン画面で固まったり、不具合が多発していた

そこで別のアンチウィルスソフトに乗り換えたのだが、無料のウィルスソフトは癖があり使いづらいのだ

金があればオレだって、ノートンの利用料を払ってちゃんとするところだ


いま毎日仕事着で着ているズボン

股下が裂けて、履物にならなくなっている

だけどお金がないから、、ごまかして毎日それを着て就労支援施設の給料がもらえない仕事をやっている


メガネももう傷だらけで金色だったフレームははげ落ちて黒びかりするメガネになっている


テレビもブラウン管のものしかなくて、ゲームをやる時もろくな環境じゃあない


すべて、きちんと仕事にありつけて、金さえあればちゃんとできることだ

ところがオレはもうまっとうな生活に戻れる状態ではなくなった



秘密のコメントで、レビューやめたの嘘だろとかドラクエほんとはやってないんだろ?って言う
疑惑のコメントが寄せられている

証拠出しますよ

ホントに今オレはオヤジが定年になって働かなくなって家にいて、収入もなくなって
遊ぶ金なんてもってのほかになって、ドラクエの1000円の利用料以外使えるお金がないってこと

これだってリアルがうまくいってれば、いくら叩かれようが続けてましたよ

でも現実は金が無いからゲームを買う金もない
1年前みたいに中古ショップやネット通販で物色とかできる状態じゃないんです

テレビも、HDの1台すら買えない

HDゲーム機は、パソコンモニタにつなげて共用してる状態ですよ

あとなにより、ドラクエをやってたっていう動かぬ証拠
スクリーンショットをうつしたので、出しますよ

今は夜3時過ぎで加工したりしないとならないから明日のエントリになりますがね

後、そのドラクエももう、やめた

飽きたのもあるし、親しいフレンドと仲違いというかスレ違いというか
とにかく仲が悪くなったからだ

オレのほうに何か思い当たる節はない
オレが嫌いになったんだろ

だから、そういうのも含めて、踏ん切りがついてやめた

1人で中途半端にやりこんだ状態のゲームで,またフレンドが作るのはかなり難しい


どーせだれもみてねえブログになにマジになって書いてるんだろうオレ
最近はこういうストレスで夜眠れず後頭部がズキズキと傷む日々が続く


(余談)

1人でネトゲ続けてたって楽しくないのだが、ドラクエを見てると一人でレベル上げし続けてる人が多くて驚いている

オレは、やる気を無くさせる簡単な仕様をひとつ思い浮かんでいる

ネトゲにゲーム全体の達成度を表示する それはもうあらゆるコンテンツに

各職業のレベルなら、最高レベルの経験値を100%として、現在のEXPをパーセント表示

さらにドラクエみたいにジョブチェンジ出来るゲームなら、全ジョブからの達成度も表示させる

こうやって何でもかんでも、達成率を表示させることで、絶対に心が折れていく人が出てくるはずだ

根本からマゾいゲームにするのは簡単だ

ドラクエみたいなゲームをやる気を簡単になくさせる方法

パッチなどあててゲームならなくすれば一番いい、一気に信用を失ってサービスが終わってしまうから

しょせんゲームなんて、データの集合体で、それを極めるまでのデータを徹底的に管理して
プレイヤーに魅せつけてやれば、ネトゲみたいなゲームは、あっさり陥落する

結局時間をかけて同じ事の繰り返しをしているだけで、
それを具体的にデータで示しているだけで、総合的な統計データで示すことは絶対にしない

なぜならやる気を無くさせるからだ

オレはフレンドとも仲が悪くなり、虚しくなってやめてしまった

仕事(というか賃金のないバイト以下のおままごと奉仕)も嫌で11月いっぱいで辞めるようにしようと思っている


もう俺の人生が挽回することはありえない


わかるだろうか?

今のオレは限界を超えて
いいこともなにもなく、むしろ、居心地の良かったドラクエの世界ですらしっぺをくらうような嫌なことばかりで

崖っぷちで踏ん張って、生と死の境にいるということに

もう俺の人生は長くない

ここにきて、オレの必死さに笑いに見に来てるヤツのが多いのだろうが

それももう長くない


終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
