夜眠れず結局ドラクエ10をやっている

ドラクエの世界でも友達から裏切られぼっちとなり、
精神的不安定がましてきたせいか、より一層夜が眠れなくなってきている


他にすることがないし、
しかたがないので、サポート雇って一人でドラクエ10のレベル上げ

ぼーっと単調作業を繰り返しているとさすがに眠くなってくる


今回は、フレンドからサポート仲間を選んでいる

出た頃は積極的にパーティ組んでフレンド登録していた
おまけにそのフレンドのほぼ全員が廃人級というありさまで
かなり使える仲間になってしまっているのだ


この行動の意図はもうひとつあって、フレンド登録しただけでその後連絡のない名ばかりフレンド

この状況を打破したかった

かといっていきなりメッセを送るのもためらわれる

何度も雇える時に雇って経験値を稼いで媚びていくテクを発揮すれば

新しいチームに誘われたりあるかもしれない

こんなくだらないネトゲ
一人でやっていても全く面白くもないからな

強いて言えば、攻略サイトみないで自力で良い経験値の狩場or金策場所を探すぐらい

2chやらでは愚痴られているが、目立った稼ぎはないが、意外といい稼ぎが転がっている

特にレベル上げの狩場

敵の落とすアイテムがバザーで高く売れる敵がいたりすることがある


今日は某場所で、かなり強い相手のわりに、HPが低く倒しやすい敵をみつけた
1体ボーナス込みで400越えの経験値
2匹きたら800を超える ボーナスは150もプラスされる
そいつはさらに仲間を呼ぶので、それだけで1400とか素の経験値で入ることがある

できればありまっている元気玉使いたかったが、使える状態じゃなかったので使わなかった

これやってかつてのフレンドにこび売っても進展がないようなら本当に終わる

もう友達をつくる手段が思いつかないからだ

ネトゲなんて一人でやっていても糞も面白くもない

ただ寂しくなってやめていくだけだ


それとやっぱオレのプレイスタイルと全く合わない

オレはコンプリートとか一切興味がなく
RPGならレースゲームのように効率的にプレイして、低レベルや稼ぎほとんどなし短時間でクリアを目指す

だがネトゲは、レベル上げが軸にあるから、じっくり腰を据えて時間を書けねばならない

すくなくとも、 開始当初のそういう人たちはとっくにいなくなって、
レベル上げできちっと装備を揃えるのが良い風潮になっている


ゲームレビュー再開したいが、クズだって評価されてるし、またこここから1からやり直すのも
労力の割に見返りがないし、やりたくない


じゃあ、どうするのか


無気力になってやることんがなくなって布団に横になって絶望しているだけだ

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR