スポンサーサイト


ネ実のドラクエスレに書き込もうとしたレス

といってももう2ちゃんねるに書き込む気はないのでROMだけ


以下レスしようと思った文章-------------

なんか、ドラクエやってると、なんでネトゲやってんだろうとか時間無駄にしてるなって思う
8月の1ヶ月間、冥王倒すまでは、この上なく楽しかったのに・・・
冥王のために、2ジョブ50にするほどやりまくったし、その過程は苦痛じゃなかった

超飽きっぽいオレですら、オススメ(FF11の意)は半年間釘付けにされるほどのゲームだった
しかもマゾ時代のサービス開始初期からジラート発売後まで

10月のBA(バージョンアップの意)で、狩場はわけわからなくされたし
さすがに最近わかってきたけど、8月はLV10代は豚、LV20代、30代はモーモン、40以上はイチョウの黄金パターン
これ全部潰されて、行き着く先は海岸のタコメットペンギンメタルライダーコース

初期作った熱い結束があったフレとは、だんだんと大規模イベントがないせいもあって、疎遠になって
フレンドからサポ雇って一人でレベル上げが増えてきた

育成しきったその先に残ってるのは?
コミュ障のオレには、強ボスだのレア狩りだの、参加できねー状態だし
じゃあなにすんの?

ソロプレイ暇だから、狩場で応援しまくってるけどなんにも仲が発展したりしないし、

いま唯一心の拠り所は8月初期にに作ったフレンドの廃人化したキャラ借りて楽してレベル上げ

かなり稼いでやってるのに、そこから名ばかりフレンドから発展したのはたった一人だけ

これでなんとか、壊滅状態のチームからもっと良い環境のチームに移籍できたりしたら
だいぶ楽しくなってくるのだろうが、今のところ絶望的状況だ

やっぱ、ネトゲなんて最初の1ヶ月が一番面白くて、それ以降はマンネリしてつまらなくなる宿命だよな
その点オススメはストーリーで引っ張ってうまくやってたと思う
ジラート導入期のマゾ仕様でやめた口だが、あの暗黒トンネルさえなければFF11だってもっと続けてた

後、俺自体10年前はゲーム慣れしてなくて、出来ないことに対して突破口を見つけるのが今よりずっと下手だった
コレは俺だけじゃないが

もうこれ、どうやっても活性化は不可能だよ

ドラクエだけに精神的キッズも多くて、付き合いづらいし、だから2,3ヶ月目でもうフレンドとか人間関係が芽生えない
芽生えないのはソロで遊べるからってのもあるだろうな

そういうのに気づきだして、過去フレ登録して印象良かったヤツを優先的に雇ってレベル上げ行って
仲良くなろうって魂胆を画策してるけど、これも今のところうまく行ってない



あとよー、金稼げねえのはわかるけど、未だにタコメットタコメットうるさいのは偽装か?
ちゃんと経験値自体は稼げる場所いっぱいあるだろ
しかも攻略とかみないで、自力でも簡単に見つけられる。少し探せよ

俺は、今日も時給2万で1日で3レベルも上がったぞ
勿論フレンドのサポが超平田で強かったってのもあるけどな

もうフレンドからサポ探すわ
野良サポは低能すぎてむり


でもさ。全盛期のFFは、こういう工夫しなくても、廃人化して楽しめるゲームだったよな、、、

俺みたいなコミュ障は白黒選んでさっさと誘ってもらって、白ではもぐらたたきと、たまに黒でオレTUEEEすればいい
パッシブないからそれ以外のことやらなくてもよかったし
赤強化された時、ブーブー文句いうんじゃなくて、赤に乗り換えればよかっただけの話だった
そういう柔軟性が10年前のユーザーにはまだ根付いていなかった

オススメはレベル上げても目的があったから、上げてる時に虚しくなったりがなかったんだよな
合成も掛け持ちできたからやることいっぱいだったし

ところがドラクエはやることが決まってるから、まらにライン工みたいに同じ事をひたすら続けるだけ

これもうだめだよ

レベル上げの達成感を得たいなら、オフゲでもやってたほうがずっと楽しいしな
やりこんでも100時間150時間だし
今なら動画とったりスクショとって、自分のツイッターやらブログに自慢できるし

いまの俺とドラクエの状態は首の皮一枚でつながってる状態だよ

疎遠になったっぽいフレンドとの見極めと、名ばかりフレンドとの親密度アップのためのサポートレンタル

どっちも振るわなかったら、本当に辞める

-------------------



本当は、きちんとした仕事があって、うまく人生回ってたら
ここでブーたれずに、ゲームレビューやったりゲーム研究してたはずなんですよ

でももう、オヤジが定年になって働かなくなって収入がなくなって生活費だけでいっぱいいっぱい

もうどうしようもないんですよ

けっきょく俺は、ゲームレビュー以外に熱く長く続けるものが全く見つからない

2週間3週間で見つかるはずないのだが、

せいぜい、あれだな

PS3のトロフィーでも集めて、見せびらかすのが一番金がかからなくて性に合ってるのかもな

色んなゲームを極めたり、クリアするていうのは俺のプレイスタイルに合っているし

あんなプレイスキルほとんど必要ない時間だけかけたものがちのMMORPGなんてやってたって
なんとも凄いとも思わない。

ただただ時間を無駄にしてるなあとしか思わない
そしてそれは、それをやっている自分自身にも当てはまる


もう俺の家は明日明後日の灯油の金を払うのすら難しいんだ
じゃあどうするか?

答えは死ぬしか無いということだ



コレは全く自慢じゃないが

俺の小学生中学生時代の知り合い

一人は作家
一人はサクスフォーンの演奏家
一人はゲーム会社社員

やっている

演奏家は勿論、個人のホームページもあるし、演奏だけで食っていける収入を得ている
あまり地元以外では有名ではないが

そしてゲーム会社の開発者

3年前久々にあったときは、「ケータイのゲームを作らされてる」なんて愚痴っていたが
入社して10年
そろそろ、ディレクターとか1パートの責任者ぐらいはやるぐらい出世しているはずだ
去年社内結婚も果たしたぐらいだし

3年前はケータイアプリなんて馬鹿にされたいが、今やその地位はかなり高いものになっている

こういう奴らと同期だから、
俺も、人並み外れたことやってるから、なんか出来るはずっていう錯覚に陥っていたのは否定出来ない

俺だって遊んでたばかりが、それなりに努力もしてきたつもりなんだがな・・・

最近ますます俺は自分が生きている価値はない、本当に死ぬしか使い道のないクズだということを
思い知らされている

周りに迷惑をかけないよう、組織から全部脱退して一人になってから首吊り自殺 年内に


コレは本気です


毎日親にロープ買ってこいって言ってるし


ま、絶対買ってこないんだけど


俺が人生真っ暗だぞって現実を怒鳴り散らしても、買ってきやしない

仕事がなくなったら、俺が自分でロープか連単を買って自殺する場所も決めているから

俺は年内に本当にいなくなります

しょうがないだろ

普通の人間は20,30で自立できる力を身につけるのに、俺はそれを出来なかったんだから

出来るのはゲームが上手いだけ

これで飯なんか食えるわけ無いんだ


終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
