スポンサーサイト


ドラクエ10ばかりやってるっていう証拠

2012_1111_201243_817.jpg
2012_1111_201227_372.jpg

以前 9月上旬時点のプレイデータをブログに晒した

あれから2ヶ月、11月11日時点での私のドラクエ10のデータだ

プレイ時間が320時間から545時間に増えているのを確認できるだろうか


実はドラクエ10やってるのは嘘で、まだゲームレビューを続けているという疑いをかけられていたので今回晒した


私は、ゲームレビューを書く際に、絶対にクリアまで(明確なクリアがない場合、それに準ずる部分まで)プレイしてから書くという信念があった

それを貫くには、ゲームをやる時間を作らなければならない。

そして、私がゲームレビューを正式にやめたのが9月下旬

だいたい9月中旬ぐらいからずっとドラクエをやり続けている


約1ヶ月半。ドラクエ10をやって、その間のプレイ時間はおよそ125時間に及ぶ

さすがに発売1ヶ月の320時間という廃人級プレイペースを維持することは出来ない

私も昼間は働いているから、夜しかできないからだ

つまりこの写真を掲示してなにを言いたいのかというと、アリバイである
私は、ゲームはもうドラクエ10しかやっていないって言う証拠がこの写真

それ以外のゲームは、クリアまでどうやったってプレイできない。
それぐらいドラクエ10に時間を費やしている。

おわかりいただけただろうか。
本当に私はゲームレビューサイトを他人に譲渡して、今はゲームといえば、金もないのでドラクエ10しかやってない

今の私は、このブログしか運営していない


ゲームレビューをやめた理由に、新作ゲームの場合週末を潰してクリア→レビュー書きが辛いからやめたと以前書いた

それだけではない

正確には、ドラクエ10をやりだしてから、
というか、ドラクエ10をクリアまでプレイした1ヶ月間の前と後で、
私の状況がだいぶ変わってしまった

もう、レビュー書きができない体になってしまったのだ

前は自然と思いついて書くことを頭にまとめていたが、ドラクエ10以降、それができなくなった

もう白状しよう

正確に最後にレビュー書きしたのは、PSPのFF3が最後だ
アレを書いた時、いつもの手応えが全くなかった

あと、ドラクエ10のレビュー記事、コレは以前にも書いたかもしれないが
320時間という破格のプレイ時間を費やしても、ページビューは通常の新作以下
ドラクエシリーズの中では低い方といったありさま
文章的には超大作だったが、このページビューの結果でだんだんと、
私はもうこの道を諦めるべきだと言う決心がついた

そしてその後、ドラクエ10でフレンドが出来て楽しいのもあって、興味が移ってしまった

いま、私が譲渡したサイトを更新しているのは別人だ
それも無料で明け渡した。その後どうしてるのか私は興味が無いので全く見ていない

まあ、そういうことなんだろうなと思う

自分ですら興味を惹かせるようなサイトじゃなかったから、誰か見に来るとかそんな人が集まるページじゃなかった
それどころか素人の駄文だから、おならプーされたりゴミを投げつけられたりする不評なページだった


ドラクエ10は特別面白いオンラインゲームとかそういうわけじゃあない
と書くと、語弊を生むだろうが、良く出来てる理屈では認められるクオリティのネットゲームだ
レビュー記事を一度書いたが、あれから200時間やり続けてみて
いかにドラクエ10が技術的にも凄いゲームかということが素人目にも凄くわかってきた
世間的には「やることないクエスト」とか戦闘が浅いとかパッシブゲーとか馬鹿にされ始めてて
話題も薄れ始めているが、これは私から見れば、運営をしっかりさえすれば
FF11並みに化けるゲームという確信を持っている
何故そう思うのか、そしてもちろん現状の致命的な問題点というのを、私は今月中に一度ここに書き残したいと思っている


こうやって表面的につまんねえと言いながらも認めているから、続けている
もちろんたまたま良いフレンドに恵まれたというのもある



後、何度も書いているが、経済的な理由

お金がないので、ゲームを買うお金がないのだ
だからネットゲームの運営費1000円ぐらいしか、自由に使えるお金がない

私の貯金通帳は親に渡してしまった。30代にもなって20万しかないが、今
家計がそれだけ苦しいので、無いものを出していくしか無いのだ

ゲームも徐々に処分している

これだけ売っても1万にもならないという事実に、愕然としている

しょうがないが、経済的に苦しいので、手元にあるお金になるものならなんでも手放して行かなければならない



ちょっと、この続きとして、私の仕事に関しての話も書きたかったが、疲れてきたので次回に回すことにします
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
