ドラクエ10開発者が出演しているラジオ番組

スクエニChan!

ゲーム開発者ってのはもっとインテリだったような気がする

TGSイベントでもこの人と藤沢って人を見ているが、
なんか演技だと思いたいが、自分で作ってるゲームのことをよくわかってないようだし、ちょっとがっかり

そりゃ350人だったか、開発スタッフがいて、専属でも100人以上は運営に常に関わってるだろうゲームと
昔の開発スタッフを比べるのは間違いだと思う

美味しい狩場晒してるけど、もっと美味しい狩り場、知ってるし。
しかもネット掲示板ちょっとみたらまだ、有名になってない
ていうか、開発者なら、あのパラメータであの経験値で、あの配置なら激うまだってすぐわかると思うのだが。

私はそこで最近フレンドと本気を出してレベル上げに励んでいる
1時間3万越えの経験値を安定して稼げている。
30レベル台なら、1日で昼間働いていても5,6レベル軽く上げれるぐらい効率が良い


また私の悪い癖の、「これなら、オレのほうがもっとうまくやれる」っていう感情が出てしまった

ゲームだけ見てたら、もう絶対作ってる人に頭が上がらないゲームって思っていたが、
このラジオのインタビュー聞いてたら、その気持ちが一気にしぼんでいってしまった

こいつは影武者で、ただの責任者の頭取で、別に実作業でパートごとにチーフディレクターがいい仕事をしているって信じている

昔の、ゲーム番組のゲーム開発スタッフってもっと知的でかっこいいところがあったと思う

イベントように演技してるんだろうけど、最後の不満点の質問も適当にはぐらかしてたし、聞く価値なし

この人達は、ドラクエ10作るにあたって、仕事でFF11を20レベルぐらいまでやったそうだが
私はそういう方面での研究というか経験は、人並み外れた物を持っている

だから、オレならもっとうまくやれるとか根拠のない自信を持ってしまうのだ

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR