コメントを「承認制」にします

最近荒らしが絶えないので、IP表示BANの措置に加え「承認制」を導入します

私がいちいちかまったりするのも悪いのですが、経験上無視をしても増長するということもあるので。

自室でナイフ振り回してる危ないやつを同じように扱えってのにも無理がありますから。

アクセス数てきに暴れてるのはせいぜい3.4人とおもわれるからここまでやる必要はないと思ったが
1人が荒らしだすと、気が大きくなって何人にも膨れ上がる可能性もあるため、「承認制」の措置をとった



所で、ついでながら近況を軽く書こう


ドラクエ10相変わらず楽しんでいるが、やはり私は同じゲームをずっとやり続ける性分にあっていない

つまり、別のゲームを遊びたいと思っている

極めて現実的に書こう

オレの生きがいは、沢山のゲームを触れて、そのゲームの仕組や面白さを分析することだ

20代のオレは、その努力を、一々人に言ってこなかかった。黙ってやっていた

だが30越えて夢も破れてきて、諦めが付いてきて、そういうことを愚痴るようになった

ブログ見に来てる人は、この部分だけ見てるから頭にくるのだろうが、

オレはこの生きがいを出来れば続けたいし、この生きがいを続けることができる
収入が得られる仕事について、なんとか生きながらえたいと思っている

希望の仕事をやりたいっという意味ではない



今日はドラクエ10でクエストボスが追加され、フレンドと倒してきた

一般的に苦戦しており、ボス部屋の前には死体の山が次々放り出されていたが

我々のパーティは極めてレベルが高く、一度でしかも苦戦することなく余裕勝ちだった

それを見て思ったのだ

「これって俺らレベルあげすぎじゃね」

現状、全職業のレベルを合算すると最高440(8職*55LV=440)レベルになる
これを計算してみたところ、私は274レベルだった。
他のフレンドはみんな、軽く350以上、へたすりゃ400超えてるカンスト間際の人もいた

飽きたわけじゃないし、現にフレンドとこういう目的があるときは楽しんでいるが

レベル上げとなると、私は私で効率の良い所で延々ルーチンワークだし、飽きてきているのだ

最初の8月。ラスボス倒すまでのドラクエは本当に面白かった
四六時中ゲームの事ばかり考えていた

だが、それを過ぎると、周りもみんなパッシブパッシブ言い始めて
しっかりした人、自分のステータスひけらかしみたいな、
一般的なネトゲに蔓延してるプレイヤーばかりになってつまらなくなっていった


オレはホントは、礼儀正しくじゃなくて、もっと本音を言い合いながらゲームを遊んでいきたい


レベル上げの場所で延々狩り続けてる奴

オレは良くこういうやつらに「おうえん」をする

たいていは社交辞令でもお礼が帰ってくるが、何度やっても返って来ない奴に対しいて

「おいお礼ぐらいしろや」

といって喧嘩ふっかけてやるのだ



明日はちょっと、オフゲでもやろうかと思っている

性格的にスパっと戻れるとは思う。
たださっき書いたように、生きがいを続けられるようにするための問題を解決しなければ、
本当にのめり込める時代には戻れない

オレは本当に困っている


生きがいについて、ガタガタ文句を言われる筋合いはない
別にコレを飯の種にしたいって言ってるわけじゃないのだから



ただ、自画自賛したくもなるが、ドラクエ10でも
超効率のよい狩り場で、穴場の知られてない場所を早い段階で発見する自分のセンスは
なかなかのものだと思っている

レア引きもたまたまだろうが、かなり運の良い方だと思っている

こんなもの自慢したって何の意味もないのだが

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR