Web拍手(コメント)のお礼

ファイアーエムブレムは、

ファミコン版を今年の春に、2本クリアしました
外伝が、いつもとルールが違うので、かなり難しかったです(40時間ぐらいかかったと思う)

正直、色々便利な機能で慣れてる自分に、一番最初のファミコン版は色々と辛かったです
でも自分で、敵の移動距離を計算したり、予測を頭の中で立てていったのは、だいぶ鍛えられたと思っています

必殺の一撃の確率が、どうやって算出されるのかわからないので、本当に多くの人が泣きを見たんですよね
確か初代でどっかの民家で教えてくれたきがするのですが、
何気ない台詞が、結構重要なことを喋ってるので、しっかり聞いて覚えないと本当についていけないです

スーファミ版の3本も全部持っています
トラキア776は、書き換えサービスしている頃に書き換えてもらってます

GBA,DS,GC,Wii版と、今年出た3DS版と、全て持ってます

DSの2本は紋章の謎のリメイクだからともかく

GBAの3本は、どれも面白いので、オススメですよ
まあ、私もまだクリアーしてないのに、知ったように言ってるのもどうかと思うのですが。
中古屋の値段も、まだかなり高かったはずです(5000円位)

余裕ができたらいつか遊びたかったゲームです

ありがとうございました
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR