ちょっと頭を真っ白にしたかったので、一日考え事してた

矛盾している題名だが、ここ1,2日の私の心境や状況をたとえるならこういう感じになる。

無職なって半月になるが、特にここ数日は忙しくあまり時間が取れなかった
だからブログもあまり見れなかったし、更新も出来なかった

本当に撮影しているのかってそろそろ嘘吐き扱いされそうな、動画の件も、
編集する時間が取れず予告から一週間が過ぎてしまっている

もうひとりごとのつぶやき動画はとっくに撮影済みだし、今は編集作業の段階に入っている
ところが終わらないので、アップロード出来ない
全部で1時間15分あって、同じ話の繰り返しや無言の部分があるのでそれをカットしている

昨日、家族用の年賀状を作るために、ツタヤにいって、デザイン本を買ってきた
久々にゲームコーナーや本屋に行った

特にゲームコーナーに行くと、安い中古ソフト等を見て買いたくなってしまうので、
金のないこの1年以上のあいだ、絶対に封印して行かないようにしていた

案の定、アンチャーテッド黄金島の中古が1980円まで値下がりしてることや
ゲームボーイアドバンスコーナーで、見るからにクソゲーの原作ものゲームが200.300円で大量に売っていたりして
オレはそういうものを見て、「宝の山だ!」と思ってしまう人間なので
大量に衝動買いしたい気持ちに駆られたが、そんな余裕はないのでとんでもなく我慢した

オレからしてみたら、優等生の有名な良くできた基本を外さないゲームより
こういう型遅れのハードの、見るからにゲテモノのようなゲームのほうが絶対に面白い
定石ハズレのわけのわかんないシステムや仕様、そういったものをみて、ゲームとは何かを改めて考えさせられる

そして、ゲームレビューか・・・・ 長年やってたアレを突然また思い出した

でも今年気づいた

オレはただ、ゲームレビューを盾にして、“ただ遊んでいる”という行為を正当化していたんだなってことに。

オレにホントに魅力や力があれば、10年もやれば“結果”が何かしらの形でにじみ出ていたはずだ
しかしそんなものはなかった
そしてオレは勝手に努力してると思い込み“やれるやつや”“他の人とは違うことをやってる”なんて錯覚をしていた

なんのことはない、ただ遊んでいただけだ

定職について、社会的に余裕が生まれたら、またそういうくだらないゲーム漁り
誰ももう目にも止めないようなゲームを探し当ててきて、取り上げるみたいなことをやってみたいものだ

それは絶対にお金にはならない、少なくともオレがやってもお金にはならないことだから。


それにしてもなんで、ゲームレビューだったんだろうって思う


前にもちょっと書いたが、ゲームレビューってのは本当にしんどい
馬鹿真面目にやればっていう前提がつくが

ゲームをクリアしてから書くというのが基本だから、それをクリアするための時間と、ゲームの技量
2つが求められる

本を読むみたいに、ただページをめくってるだけとか、DVDを見るように、視聴するだけでは終わらない
自分の手で、自発的にゲームを動かしてやらないと終わらない。

しかも、そのジャンルやシリーズに精通してないと、無知だのなんだの散々叩かれるし、かなりレビューのジャンルとしては敷居が高く大変なものだ


そう、疑問になったのは、マンガ本やラノベコーナーに立ち寄った時だ

思えば今年は合わない仕事と、今年の後半はドラクエ10ばかりで、全然存在を忘れていた

愛読していたハンターハンターの31巻が、いつの間にか出ていた

新刊コーナーに置いてあったから、まだ出てそんなに立っていないのだろう

オレはすぐさま買った

ハンターハンターはほんとうに面白い

30巻で新シリーズに入ったタイミングでつまらなくなりそうだったが、
まさか31巻でまた盛り返してくるとは思わなかった

作者は本当に話の考え方がロジカルで、ゲームが好きで、好きなだけじゃなくて作るもうまいなあと思う

オレは幽☆遊☆白書は読んだことがないが、ハンターハンターになってからはより一層ゲーム的な話の
持っていきかたが面白くなっている



オレももっとレビュー書きが目的ではなくても、純粋にみんなが当たり前に読んでる人気作品のマンガとかラノベとか
というか、勿論ちゃんとした本も、読むべきだったと思っている

なにせ、昔誰もが読んでるドラゴンボールを読んでないし、
今すごく人気のワンピースすら読んでいない(7巻まで)


全く小説に手を付けなくなったが、実は結構考えている
また時間ができたら、少し書いてみようと思っている
これは前書いたように、最初から完成させるつもりはないし、プロデビューのためとか全く考えないでやっていることだ
そういうことを考えたら小綺麗になりだすし、絶対出し惜しみが始まってつまらなくなる

特にヒロインの性格がかなり考えているだけで大きく変わった。



実は仕事が11月末で終わってから、ひどい出来事が続いている

まず11月末、親が車を破損して修理費5万
値切って5万である。
前面のバンパーを全部交換しているせいでこれだけ高くなった


そして、今日、長年使ってきた融雪溝の寿命が来て、修理費に10万かかることが確定した

今日忙しかったのは、7メートルぐらい積もった屋根の雪下ろしをすることになり、3時間かかった
このとき、いつも使っている木製のはしごの1段が突然壊れた

これだけ不運なことが続いていることにびっくりしている


この件でわかってほしいのだが、今ほんとに支出が激しく、ただでさえお金がないのに本当にお金がない


もうオレにはあとがないんや


生き続けるなら、ここから死ぬ気で頑張るか

本当に死ぬか



なんとか頑張りたいと思っているが、どうしても気力がうまくわいてこない

やる気が出てこないのだ



終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR