スポンサーサイト


【ドラクエ10日記】12/26バージョンアップの模様その1

昨日、2ヶ月ぶりの大規模バージョンアップがありました。


10月のバージョンアップは、たった2日で全部終わっちゃって、やることがなくなりましたが、
今回は沢山追加されてて、箇条書きにするだけでも膨大なので、体験しながら紹介していきます。


【LV60開放クエスト】

まっさきにフレンドとやりに行ったのがこれです。

他の人も早く開放したかったのか、クエスト受注場所の獅子門は大混雑してました。

今回も強敵倒してアイテム取って来いってヤツ

メッサーラっていう敵なんですが、魔力かくせいしてメラゾーマをしてくる、LV55では超強い敵!

こいつがいる場所ならどこでもよくて、風車の丘で倒してたんですが、結構混んでました。

24匹目でクエストアイテムをゲットしました

とにかく敵が強くて、私のチームの人はフルパッシブなので、死んだりとかなかったですが、
周りでは結構キツキツの状態で戦ってる人が多かったです

旅芸人、僧侶、魔法使い、武闘家とか鉄板パーティもいいかもしれませんが
意外にも体当たり使える戦士がおすすめです
どうせ削りは魔法使いなので、武闘家の代わりに戦士でいいです。

体当たり待機してもらって、魔法詠唱始めたら体当たりでキャンセルさせます
メラゾーマがかなりダメージデカイので、フルパッシブでHP+100もってないとかなりきついです。

【スーパースター】

昨日もっとも苦労したのがスーパースター転職クエストです

「ためる」を使わずに、スーパーハイテンションになってひとつめピエロを3匹倒してこいって言うもの

ドラクエ9も転職クエや必殺技クエがストレスクエストとか言われてましたが、ホントにストレス溜まるクエストでした!

「ためる」以外でテンションを上げるには、旅芸人のボケか周りからおうえんしてもらうだけ。

しかもどっちも必ずテンションが上がるとは限らない。

スーパーハイテンションにするには4回テンションを上げなきゃならないんですが、これが相当きつかったです。

今は、クエスト場所に人がたくさんいるので、事情を察して応援しまくってくれますが、
時期が過ぎると、クリア不可能なクエストになるかもしれません。

しかも私は旅芸人に一切手をつけてなくてボケが使えなかったので、内心申し訳ないなーって思ってました。

すぐ「ためる」でもOKになるように修正されると思います。
現場では非常に評判が悪く、「あきらめた」「やめた」「つらい」って言ってる人非常に多かったです。

【美容院クエスト】

髪の色を変更してくれる美容院を使えるようにするクエスト

アロエおにが落とすアイテムが必要って言うんだけど、、運営狙ってる???

一時期レベル上げで人気だったアロエおにも今やすっかり忘れ去られた存在になり
なんか、久々に顔を合わせたら懐かしかったです

時折落とす「いやしそう」に哀愁を感じました

【ドレスアップ】

うるわしキノコが30個必要です。
それでバザーではキノコが高騰してました。

で、普段ゴミアイテムだったうるわしキノコ
実は私190個持ってました。

それで、フレンドにただで30個ずつ提供してあっさりとクリア(1人はクリア済み)。

残った100個のキノコは30個ずつ合計90個高値の付いたバザーに出して速攻で全部売れました

一瞬で15000Gが懐に転がり込みました!

なぜこんなにうるわしキノコを持っているのかというと、
LV50時代、まだらイチョウでLV40以降レベル上げしていて、その敵がうるわしキノコを良く落としていたからです。




そんなところで、夜遅くなったので初日は終了

初期村で写真クエも追加されてて、特定の敵の写真を取って来いっていう内容が面白そうで
報酬も元気玉なのでお得。フレンドとやりに行きたいと思って残してあります

他にも、いくつか施設利用に関係ないクエストが追加されててたまたま見つけたり
かなり色々あるみたいです。

LV60まで開放されても、僧侶と魔法使いに新魔法がなかったのが悲しかったです。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
