スポンサーサイト


20代の間に打ち込んだこと

久しぶりにブログを見たらWeb拍手というものをいただいていた。
業者なのか間違って押してしまったのかわからないけど、ありがとうございます。
どうせ見ている人なんかいないからそれを逆手に好き勝手書くつもりだったからびっくりした。

今回は20代に打ち込んでいたことを書きたいと思う。

★ゲーム配信
メディアエンコーダーを使った映像配信。ニコニコ生放送とか永井先生みたいなやつ。
私がやり始めた頃はニコ生もなかったし、ゲーム実況動画もなかった。
私は面白そうだという理由だけで環境を整え、なんでも実況という映像配信をしているところで配信を始めた
主にやっていたのはゲーム動画ばかりだったが、Webカメラ雑談もやっていた。
最初は2,3回やってやめるつもりだった。どうせ私がやったって見る人もいないつまんないやつだと思っていたからだ。
それが、結構見てくれる人がいて、長く続けることになった

私生活がうまくいかないこともあって、だんだん元気に振舞うことが出来なくなって、やっぱり辞めることになった

★ホームページ
7年前からゲームレビューを扱ったHPを始めた。
きっかけの一つとしては、大学を卒業したが就職できず、目的を見失ったからだ。
バイトはしていたが、ただだらだら生きるのではなく、金稼ぎじゃなくてもなんでもいい、向上心を持ってなにかしなければならないと強迫観念にとらわれていたからだった。

なぜゲームレビューにしたかっていうのは、私にはそれぐらいしか出来ないと思ったからだった。
父親がゲームジャンキーで、私が子供の頃から家には沢山のゲームがあり、ゲーム雑誌もあり、ゲームの知識だけは誰にも負けない自信があった。

このHPには正直言ってかなり時間を割いている。
しかし、さっき書いた映像配信と比べると、アクセスも伸びず、はっきりいって失敗していた。

掲示板に書き込みはなく、かわりに悪意のある人間が何度も同じ手口で2ちゃんねるに晒し、叩かれるように仕向け、
そのたんびに誹謗中傷を食らっている。

きちんとしたアクセス解析は付けていないが、トップページのアクセスは50?100ぐらい
新しく更新したページは30前後だから、いつも見に来ている人は30ぐらいだと思う。

7年もやり続けて、たった30だ。努力した結果がこのざまだ。

最近は精神不安定がひどくなったこともあり、2ちゃんねるの荒らしに反応してしまったり、ネットラジオを挙げてみたり毛色の変わった事をしたことで、元々いた人がどん引きしてしまい、さらに人が離れる結果になってしまった。

こんなありさまだから、最近はもうやめてしまおうか深刻に悩んでいる。

辞めるのは簡単だ。映像配信だって落ち目になって嫌なことから逃げるために、すっぱり辞めることが出来た。

しかし、そういう趣味や生きがいを無くしてしまうということは、空っぽの人間になってしまうということだ。

両親は、まじめに働いたりしないのはゲームばかりやっているから全部捨てろと言うが、それはちがうとおもう。
ゲームやパソコンをやり続けるには金がいるわけで、欲しい物ややりたいことがあって、それがやる気につながっていくと思う。
趣味ややりがいがあって生きる活力が湧いてくるものだ。

今の私は、今まで打ち込んできたことがうまくいかず、かといって現実でもうまくいかず、今は我を忘れて打ち込めるものがなくなってきて無気力になってしまっている。

今は不景気で仕事が無い、年齢的にもなかなか雇ってもらえない
そういう悪条件でも、やる気さえあればやっていくことができるとおもう。

今の私はあきれ果て話し相手にもなってくれない両親と、相談に乗ってくれる友達も周りにいなくなって、
可能性に向かっていく気力がなくなり、部屋に閉じこもって抜け殻のように寝転がっているだけだ。

突然心臓発作でも起こって死ねればどんなに楽だろうと毎日思っている。
こんな囚人みたいな生活はもう嫌だ。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
