

なんとかして新しい趣味を開拓したいと思っている

前々から書いていて、もう忘れてる人やうんざりしてる人
そもそも言ってた事自体知らない人もいるだろうが

ゲームレビュー書きを続けてもなんにもならないと判明し、もうやめてしまったいま
なんとかして、別のことを始めたいと思っている
そして、今考えてる小説を形にぐらいはしていきたいと考えている

何度も書いているが、小説を書く上で必要となるのが主人公とヒロイン役である
ヒロイン役の性格が、良くいる「男の中の理想の女性像」をどうしても抜けきれず
この問題を解決できない限り、前身は出来ないと思いあきらめていた

ところが去年の秋頃、ヒロインの性格がなんとか固まり、これなら行けそうだという手応えを得た。

小説を書こうと思い立ったのがもう3年も前
アイディアを考えてはボツにしを何度も繰り返し、俺には創作は無理だと頓挫したこともあった

今の素案が思い浮かんで、ヒロインの問題も解決した今
レビューがきをやめた代わりに、このブログで小説を書いて行きたい

何度か軽く書いて「あんなの駄目だ」と見た人に言われても、構わない
これは、今回の行為は、それを金にしようとか飯の種にしようというあざとい考えは一切捨てている
だから、カネになる価値になるものとかいったものではなく、自分との戦いなのだ

ちなみに、ここでエントリするときは追記をクリックしないと読めないようにするので、
読む意思のない人が読んで腹を立てるというようなことはないようにする

他の人の小説(アマチュア)も勉強がてら目を通したり読んだりしているのだが
やはり自分には向いてないなあと思うことが本当に多い

それに、当然のことながら小説書きというのは

強制されているわけでもない
金にならないこと

なので、仕事探しの片手間に、空いた時間を作ってやる気をつくりだして行うことなので
またいったきり何ヶ月とか、書き出しで終わるという可能性が非常に高い

仕事とかそういった問題が解決すれば、いいのだが、
これがなかなかうまく進まず困っているのだ

時間があるようで、全くないというのが今の私の状態である

実は何度も思っているのだが
自分のこれまでやってきた趣味を最大限活かすのなら

攻略サイトをアフィ付きで作るのが最も向いているということがわかっている

ところが、御存知の通り、この時代、攻略サイトで金儲けなんて出来る時代ではない
新作は競争率が高く個人でやってるところは全くない
レトロゲームは自分が実感しているが、検索トップに来るほどでもアクセス数は雀の涙だ

レトロゲームといっても、ファミコンとか極端に古いゲームでもない

アフィで儲けようとするからだって言われるかもしれないが
攻略サイトなんて、対価がないとやってられないぐらい大変なものだ
何度か作っているからわかっている

苦労しても、新作ゲームはパイの取り合い
旧作、レトロゲームは、そもそも需要がないという有様だ。

これでは、やり甲斐が出ないというものだ。

おまけに、私本人が、そもそも攻略を見たらゲームがつまらなくなるという理論を持ってる人間なので
作っていても、全く楽しくない

そういうものよりも、ゲームの面白さや要素を分解して議論することに価値を見出していたからこそ
ゲームレビューが長年続いたわけで

まあでも、攻略サイト自体に価値を作るのは難しいかもしれないが
攻略者、攻略ページ作成者、としていろんなゲームをわかりやすく解説をまとめて公開し、
他の作成者より、上を狙える自信は持っている

そういう立場になれるまでにまた何年も時間と努力を要するから迷っているわけだ
それもこれまでの私の経験から結果を予測しているだけで、実際はまたレビューサイトのように
結果のでない結末になってしまうかもしれない

攻略ページについては、作成環境も整っている
完璧にするためには、HDMI端子のついた液晶テレビと高画質キャプチャを買い揃えたい所だ(大体合わせて5万弱といったところだ)
キャプチャと動画制作。欲を言えばちゃんとした動画編集ソフトも欲しいがそこまでは贅沢だ。

最新ゲームマシンのキャプチャが出来ない(できるがアナログ画質)だけで
PS2以下のゲーム機に関しては、現状で全く問題なく作成できる

思っていた以上に長くなってしまった

なんとかして題名の通り、新しい趣味を開拓したいと思っている

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
