

なんかつかれちまったな・・・

仕事の問題とうつ病をごまかすために機能しているのが、ゲームだ


今はファイアーエムブレムトラキア776をやっている(スーファミの実機で)


でもなあ


なんか飽きちまったな・・・


思えば、去年の11月からずっとファイアーエムブレムをやっている

紋章の謎 聖戦の系譜と1本1ヶ月以上かけてやってきて、今はやっと3本目だ


さすがにこれだけ同じシリーズのゲームを連続してやっていると、疲れてくるのだ


しかも難しいという評判のトラキアだ


やっと9章まで進んでいる


こうやって書くと
ゲームばっかしおってこの!!って言われるようになったこのブログ


実際はそんなにやっていないのだが


なんかなあ・・・

これ、
難しいっていうより、面倒だな

リセットはほとんどやってない

5章だけかなリセットループは

後6章でいきなりの増援で1回だけ


だから、ゲーム上はサクサク進んでいるはず


敵捕まえまくってるから、すぐアイテムがいっぱいになる

この捕獲っての、ただだるくしてるだけって感じがする
むずいっていうよりは、だるい

あと、聖戦からそうだけど、このシリーズ、回避ゲーだからな・・
だんだんと、運ゲー要素が強まってる気がする
だから、むずいっていうより運が悪いだけって感じ

命中率30%以下だから、当たらないと予測して配置するが
乱数が下手くそで、連続で食らったり、必殺の一撃の確率も高くて運悪く殺される

このパターンばっかり
それで5章はリセットループ食らった

これ、むずいってのとちょっと違うと思うわ
紋章の謎の終盤とかってのが正当な難しさだと思う
考えて動かしても負けるって、ただ理不尽なだけじゃんっていう

ファイアーエムブレムシリーズリレーをしているのだが、
次はティアリングサーガをやるので、多少内容が違うことを期待している

なんか、つまんないわけじゃないのだが

4ヶ月?5ヶ月?
おんなじようなゲームばっかりやってると、さすがに飽きてくるな・・・・



小説の方も書きたいと思っている

実は、2013年

今の時代に、徹底してケータイ小説路線でやろうと考えている


1話に文字数制限をつけて、かなり短文にする

その代わり、状況説明とかも限界まで削って、不要な文章を徹底的になくす

文字数は400から800以下を考えてる


というのも、どうしても面白く出来る内容が思いつかないのだ

色んな考えは浮かんでいるのだが、核心に迫る要素が全然出来ていない


それでもう、書きながら考えることにした


だから、文字数の割に、話の展開は恐ろしく早いものになると思う


というか俺が、そういう路線でやるってこの前決めた


だから、初期の展開も、もっと細かい描写や説明を頭では設定していたが、

本文には、最低限の説明しか載せないことに決めた



俺の人生はもう長くない
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
