

やる気が出ずに困っている

新聞を見ていたら、地元のそこそこ大きめの会社が倒産した記事が載っていた。
俺は仕事の関係上、その会社の社長とかを知っていたので、衝撃的だった。

周りが、あそこの会社は今大変だからとは言われ続けていた

だから、倒産の記事を見た時、あんまり驚かなかった。

だが、また多くの人が失業するんだなと思うと大変な世の中になったと思う

なんとなく、潰れる前の会社の状態ってわかるんだよな

人の出入りが激しくて、優秀な人材が辞めていく

そういうせわしない状態がずーっと続いて、いつまでも落ち着かないと、倒産してしまう

人の体と一緒だな

人の入れ替わりが激しかったってのは、外から見てもわかるぐらいひどかったんですよ
担当者がやめてかわりに社長が来てとか、ざらにあったし




題名にはやる気が無いと書いているが、今日は確定申告をしてきた

思ったよりも税金が戻ってきて驚いている

わざわざ会場までいってきたが、家でe-taxやるのと変わらないんなら、何とかしろよと思った
家でやる場合、eカードとかいうのが必要なので、すぐには出来ない

会場ではeカードで来客管理していて、勝手にPC入力しようとしたら止められた

PC入力とか出来る人なら、案内通りにやればわざわざ会場に行く必要がない

eカードなくても家で出来るようにしてくれれば、あのテナント借りたり、人件費とか必要ないんだよな・・・
俺の地区は、わざわざ一等地のビルのテナントを借りきって確定申告をやってる

お役所仕事は本当にこういうところが危機感がなくてダメだと思う

俺はてっきり、書類に手で書くものだと思ってたから、はんことかわざわざ持っていったぐらいだ。



最近このブログを続けてる意義があるのかと思い出している。
なんかまた前やってたホームページと一緒で停滞期に入ってる気がする

でもなあ

前みたいにゲームの話題書けば、怠けてるとか言われるし、
俺の無職日記を見て安心したいのか、悦に浸りたいのかわからないが
そういうところの描写のほうが読みたいんだろう?今の読者的には

どっち書いたって叩かれるんですけどね

なんでオレこんのブログ続けてるんだろう
前は色々メリットがあった気がするんだが、今はこのブログも発展性がさっぱりなくなってしまったな・・・


まあ、そんなオレももうホントに長くねえよ

マジで




ちょっと前になるが、

プレステ3でメタルギアライジングってのが出ている

一時期うざいぐらいバナー広告に載るので、嫌でも目に入ってた

たまにはああいう据え置き機の派手なゲームでもやりてえよ

金も余裕もないからオレには出来ないのだ




それからドラクエ10のWiiU版の動画が流出している。




キレイダナー


これぐらい綺麗になってたら、さすがに我慢してるオレも戻りたくなる

戻ったら戻ったで、ゲームに飽きててすぐやめちゃうんだろうけど

聞き慣れた音楽がオーケストラになってるのもゴージャスでになってる

なんで最初っからWiiUでださなかったんだろう
でも、最初からこれでも、そんなに印象は変わらないかと思った
たんじゅんにWii版がへぼすぎたってだけだ
グラフィック以外の原因もあっただろうが、全然やっててワクワクしなかったもんな

まあWiiUなんて買えるわけないし、オレには縁のない話だ


俺の人生はもう長くない
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
