スポンサーサイト


ゲームレビューサイト末期にやりたかったこと

私は、去年秋にレビューサイトをやめてしまったが、
末期は、明確にやりたいことがあった。

それは、一口に言えば、マイナージャンルのゲームレビュー

終わり際に、級にガンダムのゲームをレビューしていたところにその名残が見られる。

マンガもののゲームとか、そういうのはゲームに詳しい人間からしたら
やる前からゲームとして面白くなるとは思えないと、回避される傾向にある

ところが私は、敢えて、テレビ番組、映画、アニメもののゲームを研究したかったのだ

もっと言うと、他人が見向きもしなくなったようなジャンル
ニッチ系だろう、育成競馬系とか、リアル系ゴルフゲーム、
あとは、馬鹿正直にリーグ戦など通しでプレイしてレビューするスポーツゲームなど

これまで軽視していたジャンルを徹底的に研究してレビューしたかった

ところが、そんなことをやってる余裕がなくなった

やめざるを得なくなった


はっきりいって、読者が求めてる新作ゲームを取り上げるのは末期においては相当苦痛だった

特にドラクエ10なんて、クリアだけで300時間越えたし、睡眠時間削ってまでやりまくって1ヶ月もかかった

その割にアクセス数は全然伸びなかった

でも、求められる

求められることをやらないと、ただでさえアクセスが少なく客がいないのに、さらに人離れを起こしてしまう

だからしょうがなくやっていた


まあ、興味の薄いゲームを敢えて取り上げたって、ダメなことは十分承知している

だが、ゲームを研究するという目的では、そういった手付かずのジャンルを取り上げることこそ意義のある行為なのである。


俺は、使わないのでこの時代に携帯を持っていない
だから、面接の時に、恥ずかしい思いをする

しかし、使わないとわかりきってるものを持っていてもただの金の無駄だ。

最近、スマフォなどケータイゲームがものすごい勢いで進化している

コマーシャルを見れば、ヘタすると据え置きゲームよりも、「面白そう」と興味を抱くゲームが多数出てきている

しかし、金のない人間に、こんなもの触って遊ぶ環境すら今の俺にはない

さて、話が大幅にそれていってしまった

私は、そういう、大衆が求める迎合するようなジャンルより、むしろ
叩かれて評判が悪かったり、興味が薄れたジャンルにこそ強い価値を求めていた

ケータイゲームは、端末さえ持っていれば気軽に遊べるが、私にはその端末が手元にないのである

だから、気軽に触ることすらできない

まあもう、ゲームレビューの話はいいから、

お前が無職で、他人から見て見下せるような記事を、
描写を書けよと思われるだろう

だが今日だけはそこを無視して言わせてくれ

これは、随分前から心に秘めていたことだ

俺にも余裕があれば、こういうことをまだまだ続けていたのだろうが、もう誰かの援助がなければ無理だ

今やってるファイアーエムブレムなんかも、みんなやってるシリーズだから、
そういう観点からみれば、あんまり楽しくなかったりもする

これは、既にゲームレビューをやめてからのことなので、損得勘定でやっているわけではないが。

俺ももういつまで生きていられるかわからないから
死ぬまでにどうしてもクリアしておきたいゲームを優先的にやっているだけだ


以上、今の俺のブログの読者層からは、全く求められてない話題

終わります

この方向の話題なら、

やっぱ無職でどうしようもない屑だけど

FF11アドゥリンの魔境amazonに注文したったwwwwwwww
3/28からよろしくなお前ら!!

こんな記事書いたほうがまた2chのお決まりのスレッドに晒されて叩かれる流れになって面白いんだろうが
今の俺にはそんなこと出来る心の余裕も何もない

期待に答えられなくて悪いなお前ら

じゃあな


終わります

俺の人生はもう長くない
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
