スポンサーサイト


【ネトゲ中毒者へ】いいかげん目を覚ませ

FF11に続いて、ドラクエ10も3/31日付で課金した

クソkidsども、この最初だけ読んで叩くなら叩け
(冒頭しか読めない文盲もいるからな)

まあ、俺的にはこの後を読んで欲しいわけよ


やっぱなあ、ドラクエ10アカン!!

3月最初にアップデートあったっていうけど、根本的になんにも変わってないんだよな

クエスト全部やったよ
ルベカちゃんの最終話ボスだけ無理だったけど

なんやねんあのたらい回しミステリーツアー

ゴフィア計画とか言ったか???
今後のストーリーの伏線予告とか言ってたけど、ドラクエがいつの間にあんな安っぽいラノベみたいな話になってんだ??
なんでドラクエでゼノサーガみたいなノリになってるんだよ
長々お使いさせたくせにボスとかなしで話だけとか舐めてるのか??

この調子だと、神話編は期待できないぞ

それにバトルマスターの転職クエスト、あれ嫌がらせか?
75%で攻撃外す装備して素手で敵倒して来いって、クリエイターがこれ
面白いと思って入れてるのか?アホかお前

賢者の転職クエも、バトマスに比べればはるかにマシだが
今まで普通に見えてた敵、アイテム装備しないと見えなくして20匹倒して来いとか
センス無さすぎやろ・・・

kids達、
こんなもんで喜んでたら、ゲーム会社の思う壺だぞ???

特に今回は、プレイ時間の水増しがひどすぎるだろ

結局さあ、
レベルキャップ60から65になって、賢者とバトルマスター追加されたって


クエスト全部終わったら、やることなくなって

相変わらずガルゴルオンライン

しばらく(2ヶ月以上)まったくやってないから、相対的にキャラも弱くなって、酒場も誘われずパーティも組めず
あの薄暗い洞窟にこもってひたすらガルゴルにぶつかるだけの作業

金持ちははぐメタコインでさっさとLv65するらしいが、
俺はゲームでも貧乏だから、下民どもは、おとなしく、ガルゴルオンラインするしか無い・・・


なんやねんこれ・・・


なんでゲームでまでひもじい思いせなアカンねん・・・



スクエニ

いや

藤沢よ

これがライトユーザーの心の叫びだぞ・・


なあ藤澤見てるか?


なんか人も減ってるやん・・・

オモロかったフレンドも続々減ってた

というかまともなフレンドからいなくなって、見せたがりばっかり残ってる感じだな


俺弱いって言うけど、前やってた頃(2ヶ月前)までは、酒場でガンガン借りられるほどのキャラだったんやぞ?

僧侶、武闘家、盗賊で登録したら、速攻で3枠埋まってた
で、1日経ったら、4万5万も経験値が稼がれてた

それが、今復帰したら、全く誘われへん・・・

MP消費なし、MPプラス、ユニクロだが最低限装備もっとるよ

3月のVUでよっぽど高性能装備が追加されたんだろうな
でも金ない俺にはそんなの買われへん・・・

唯一のログイン促進剤になってた冒険者の酒場もこんな扱いじゃやる気になれない



なんで急にドラクエも課金したくなったか理由を書く

俺のブログ
結構訪問者履歴に、ドラクエ10日記書いてる人がいるわけよ

陽気にプレイ日記書かれてるブログ色々見せられたら、後押しされるんだよ

でもな

まあ、俺の頭のなかで「どうせこうなるだろ」ってわかっていながら、戻ってみたらこの有様だよ


別にドラクエがつまんねーって言ってるわけじゃない
そうやって自分が楽しめないからこれクソゲーって言うんじゃ、それこそそこらのクソkidsと何も変わらない


まず俺がドラクエつまんなくなったのは、フレンドが廃化したからなんだよな

フレンドっていうか、

チームリーダーって重要だと思った

チームリーダー

発売日からフレンドになって来た親しい戦友みたいな人

去年末ぐらいまでは、ライト層で一緒に「金無ぇ金無ぇ」とか言って一緒に遊んでたよ
それがだんだん廃人化してきて、

一緒に遊ぶこともなくなり、一人で勝手に追加クエやりにいったり(たぶん廃フレ)
金策しまくったりして、チームチャットにはそれの自慢ばかり垂れ流される

で、入れたチームメンバーはほったらかしでそんなことばかりやるものだから

俺のいない間、2人チームメンバー減ってた

まあ、おのずとそうなるわな・・・


で、俺もつまんなくなってきて、1月下旬にやめた

ネトゲーはやっぱ、フレンドが大事だわ・・・

そしてもう俺のドラクエ10の冒険は最初の1ヶ月で終わったから、もう新しく親しいフレンドなんて出来ない



そして今や、すっかりガルゴルオンライン

俺は酒場で誘われないけど、
俺自身は、廃フレのサポート借りて、経験値をいない間も稼いでいく


なあ、わかるか藤澤

なんでゲームでまで搾取されなアカンねん・・・・・

ゲームでまで廃人の利益に貢献せなアカンねん・・・

おかしいだろ・・・




<<<---ドラクエ10の話ここまで--->>>



俺はドラクエ10の悪口を書きたかったわけじゃないんだ


あのなあ、ネトゲで頑張っても、虚しくなるだけだと思わんか?

俺が歳だって言う理由はナシな

ここまで長く書いてきたドラクエ10の俺のフレンド、俺と同い年か上の年代だから

なんていうんだろう
今ドラクエ10で廃人やってるフレンドは、俺の10年前と同じ道をたどってるんだよな

ゲーム内の地位にこだわって、必死になっている

ネトゲで必死につまらんレベ上げやったって、不毛な時間なだけだし

強い装備やゲームの中でお金持ちになったって、なんかオレ虚しくなるだけなんだよな・・・

10年前、FF11全盛期のオレは、もうちょっとゲームに必死だったと思うよ
でもFF11は、段階的にストーリーが解禁されるから、それ見たさに頑張ってたって感じだな

別にレベルキャップ到達しても、なんにもないわけよ
そりゃ、ゲームなんて娯楽だから見返りを求めるほうがおかしいと思うよ

でもなあ、
オレが普段ゲームやってる時って、

「このゲームはどう楽しませてくれるんだろう?」

とか、何かを得たい気持ちがあってやってると思うんだよ

ネトゲをずっと頑張ったって、そこにはなんにもない

ネトゲやりこんでる奴ってプレイヤースキルとかうるさくこだわるけど
あんなん、ちょっと手際よくやれるかやれないかってだけだろ?

そして、きりがないだろネトゲって

オレがドラクエ10必死になってる人たちの気持ちがわからないのがここなんだよ

FF11は、ストーリー見るためにLVキャップしないとならなかった
そのために金集めて装備整えたりしないとパーティが組めないから、努力せざるを得なかった

別にその頃のFF11を神格化してるわけじゃない
あれはあれで糞だったからな

ドラクエ10って、なんにもないだろ

装備集めて何するんだ?
特訓モードで、膨大に時間をかけてたった4ポイントぽっちのスキルポイントとって、それ嬉しいか?

別にドラクエ10がクソゲーっていいたいじゃなくて
そんなにネトゲ頑張ってなんになるん?


オレってそういう考えを持ってるから、ハマれないんだよな


で、リアルでもコミュ障のオレはネトゲでもぼっちオンライン

楽しかったら、時間を費やすけど、楽しさがない
オレには


なんかさあ

「だからネトゲに手を出さない」

って言う奴いるけど、やりもしないで批判する奴の言葉に説得力なんてないわけよ

お前ネトゲの何を知ってるん?

テレビでも、なんでもいいけど
社会復帰させようと、ネトゲやめさせようとしてる奴

やめさせようとしてる奴がネトゲ未経験ってそれギャグかよ

オレなら、やめさせてやるよ
オレ自身一時期ひどくやりまくってた時期があったからな

やっぱなあ、経験者じゃねえと語っちゃダメだろ


ネトゲ中毒者
気持ちわかるんだよ

人ってなんだかんだ言ってルーチン作業に弱いんだよ

良くコンシューマー房がソシャゲとかパチンコを叩いてるだろ?

でもゲームなんてコンシューマーもルーチンの塊だからな

勝手の分かってるゲームのルーチン作業は、なぜか続けてしまう魔力がある

ネトゲでレア狙ってる奴なんてパチスロで延々当たり引きに行ってると同じようにオレには見えるんだよな

ホント、実際ネトゲの現場に入ってみると、感覚が近いなあって思う

「ドラクエなら延々2時間同じ敵倒し続けて、転生でねえーー」とか
今のオレのチームは、そんな状態に成り果ててしまった


オレはホントは、搾取される側じゃなくて搾取する側に回るはずだったのにな・・・

まあ、ネトゲ楽しんでる奴は、俺は楽しんでるうちは止めないな
今俺が書いたフレンドだって、全員ちゃんと定職についているわけだからな

俺はそうじゃないから、心の余裕が無くなりやめてしまった


俺の人生はもう長くない。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
