スポンサーサイト


世の中のおかしいなと思うこと

2年前にも一度書いたのだが、親にテレビを買ってやろうと思っている

ついで俺のぶんも

俺の家は俺が定職につけなくて貧乏だから、居間のテレビ以外は未だにブラウン管のしょぼいテレビだ。
テレビのアナログ放送が終了した今、使い道がない。

俺の場合はテレビは見なくなったので、HDゲーム機の接続以外では困らないのだが(PCモニタで代用している)
それでも不便している

俺は、テレビはどうでもいいので、ひたすら安くなるのを待っていた。

そして現在、PCモニタとして使っている22型のテレビでも、2万前半台で売っているのが珍しくなくなってきた。
HDMIの1080i対応してて、映りもいいやつが当たり前に店頭に置かれだした。

コンポジットとD5、HDMI端子3つついた、シャープのアクオスで22型のテレビが23800円で売っていた

これは欲しいと思ったのだが、今売っているテレビで、どれを見ても映像出力端子がついていない

要するに、テレビ画面をPCに映せるようにしたいのだ。

テレビの画面を外部に映すためには出力端子が必要なのだが、今のテレビにはそれが付けられていない
なぜならコピー対策のためのようだ

テレビを新調する際に、ゲーム画面を撮影出来る環境も整ってないと嫌だと思っていたが
今の世の中の風潮を見ていると、どうもそれを望むのは無理らしい

赤黄白のAV入力どころか、D端子すら今年中に規制されてHDMI端子に一本化するとのこと。

つまり、そうなると、古いゲーム機はテレビにつないで遊べなくなる
(HD対応してないWiiも繋げなくなる)

本当に困った

コピーコピーって、今のテレビとかで、そこまでしたくなるものないって

そんなことに力入れる前に、商品の汎用性や利便性を充実させろや

分配器使って撮影するか、PCに直接ゲーム機つないで撮影するのが主流になってるようだが、めんどいな・・・
分配器使うとしたら、端子ごとに分配器が必要なわけだろ?
コンポジットのは安いかもしれないが、D端子(PS2、Wii、GC)、HDMIと一々揃えてたら高くなってくる

それにしても、親と俺で2台買ったら5万円になる

俺もうお金ないのに、どうするねん・・・







そしてかなり久しぶりにゲームを予約してきた

【乞食】ほしい物リストにも載せているシュタインズゲートの新しいやつだ

360版を予約しに行ってきたのだが、予約するときに、張り紙には360版の予約も受け付けてるように書いてるのに

「入荷する予定がないので、予約を受け付けられません」

というふざけた対応をされた

まぁな

360なんてもうゲーム売れないからしょうがないんだろうよ

360のゲームでも、ギャルゲーだし、いくらネットで盛り上がろうがニッチはニッチだからな
1人が欲しいなんて予約しに行っても、注文する経費と手間ばかりかかって
利益なんてたいしたことないし、それなら切り捨てたほうがいいってことだ

別にPS3版もあるんだから、PS3でいいと言われればそれまでだが、360でしか出てなかった頃からやってきたゲームだから、なんとなく360版にしようと思っていたわけだ

俺の住んでるところは田舎だから、本当はamazonとか通販使ったほうが、安く買えるんだけど、
発送が絶対に1日遅れるから、地元のゲーム屋で買っていたわけですよ

でもなぁ、
いくら今のゲーム販売が儲からないからって、これじゃあわざわざ店で買う意味がなくなってくるよ

予約しにいっても、予約できないんだから、利用する余地がない

結局、発送に時間のかかるアマゾンで予約した
アマゾンギフト券もたまってたし、それを使ったら2000円で買えるしな

もうこういうゲームこそ、発売日からダウンロード販売にも対応すればいいんだよ

なんか、店に行って安く買えるような有名ゲームばかりダウンロード版も力入れてるが、
こういう入荷しそうにないゲームこそ、需要があるだろ

今の俺は、もうゲームほとんど買えなくなったが、
地元のゲーム店が盛り上がって欲しいから、ずっと通販使わずに
多少高くても地元のゲーム屋で買っていたわけだ

地方のゲームショップなんて経営が難しいんだろうが、もうちょっとやる気を出さないと、厳しいと思う






こういうの読んで、

「お前死ぬ気全然ないだろ」

って思われてるんだろうな



あと

仕事決まれば鬱が治る

とか言ってる奴


それはないよ



生きててなんにもこれっぽちも面白く無いから死にたくなってるわけで


ちゃんと定職決まって、金入るようになればだいぶ違うとか言われるだろうが


俺の鬱というか、そういうのは、全く違うところから来てると思うんだよ

そりゃ、仕事しないでダラダラってのとは別問題だ

仕事は仕事できちんとやらなアカン
ダラダラしてるのはアカン

俺が、いくら罵られてもブログに文章を書き綴ったり
どうしようもねえ小説を書き始めようとあがいたりしているか、

この気持ちや、行動原理を理解できる人がまずいないと思うんだよ


1段落目に書いた、テレビ買うってのも、ゲーム配信するための布石だよこれは

俺、未だにPS3とか360とか一部のHDゲーム機以外は、未だにブラウン管でゲームやってるからどうしても低画質配信になる
(というか3月入ってからゲーム自体ほとんどやってないが)

ゲーム配信やったって、人来ないのなんてわかってますよ

このブログのアクセス数がそもそも本当に毎日100超えてるのかも疑わしいし

遊び気分でやりたいという単純な興味とも違うんだよ

満たされない気持ちを埋めるためにひたすら何かをやり続けるって言うだけだ


俺は満たされないんだよ


普通の人は、パチンコやらなんか娯楽やったり、自慰行為で満たされるんだろうが


俺はそういうことじゃ満たされないんだよ



わかるか?


何やったって、結果一つでないおれ


それを振り返るたびに、死にたくなってくるんだよ


でも、生きてる限り、なんかやってないと俺は満たされない


だから困っている


おひねりの一つもなんもないからな俺は

こんだけやってきても、
だから才能がないんだなと、思わざるをえない

最後に
最近あづみの話しばかりでもうわけないが



50分前後の話

オレのこと言ってるのかなと思った

俺はメールしたが、メールしたことは配信に絶対載せないでくれって書いたから

何か頑張ってもダメで
見切りつけて別のこと努力してもダメで


俺そのループ何回繰り返したと思ってる?


こんなクソブログで、毎日家に帰ってきてまで、しょうもねえ駄文を垂れ流す

その駄文も1,2時間以上かけて書いている

書いているが、無反応か叩かれるばかりで、なんの見返りも利益も何もない


もう長くないよ俺は


ほんとに


心が擦り切れて、おまけに金も仕事もなんもない


オレのこと、動物園の檻の中にいる珍獣を見るみたいに、馬鹿にして見ればいいよ

ホントに俺が死んだ時、お前らはどう思うんだ?

俺の命と引き替えにしても、すさんだお前らに「優しさ」の気持ちを芽生えさせることは出来ないか?

生きている間に、さんざん貶して馬鹿にして、ボコボコにへし折れるまで俺を叩き続ければいいよ



やっぱゲームレビューやめた頃からおかしくなってきたな・・・


かといって、またアレやり始めたって、求められてないのは自分が一番わかっている

この汚い駄文のほうが結果を出している時点でお察し


だから、クソみたいな小説も、このノリで書いている



俺の人生はもう長くない
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
