スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム屋店員の嫌がらせ

まずはWeb拍手へのお礼
毎度ありがとうございます
見てる人がいるのかいないのかわからないようなブログで、これは励みになります。
いくら頑張っても中々訪問者が増えない、いつまで続くのか風前のともしびのブログですがよろしくお願いします。

今後のこのブログの方針について。
勝手に参加登録されているFC2ブログランキング等も見てみたのですが、約133万件間、5万位
サブジャンルは約10万件中、1万位前後らしいです。
ブログスコアというものがあり、これも0から始まって最近1になっているそうです。

でもこれ、多分自分のアクセス数の影響だと思う。
これからいくつか、また仕事関係のエントリを投稿したら、カテゴリを「ゲーム」に移そうかと考えています。
このままこのカテゴリでやり続けても進展がなさそうなので、一度ブログカテゴリーを変えてみて、変化がなかったらブログ更新を辞めるかもしれません。開設当初に書きたいことはもう書いてしまったので。

昨日は、ゲーム屋へ行き、とあるゲームを予約してきた。

それは今度出るXBOX360のシュタインズゲート比翼恋理のだーりんというギャルゲーノベルゲームだ。
これはスピンオフ作品で、元のシュタインズゲートというノベルゲームは、登場人物に女の子が多い程度の芯のしっかりしたライトノベル的なビジュアルノベルだった。

私は、シュタインズゲートというゲームが好きだったので、比翼恋理のだーりんというギャルゲーバージョンの方にも興味を持っていた。

普段はわざわざゲームを予約しないのだが、XBOX360のゲームは入荷すらしない店ばかりのうえ、ギャルゲーノベルゲームという買う人が限られるジャンルのゲームだから、予約しないと入手困難になりそうだったため、渋々予約した。

しかもサブタイトルの“比翼恋理”が読めなかったので、メモ紙に書いて店員に見せた。

その時のやりとりがこうだ。

私「ゲーム名が読めないので、この紙を見て欲しいんですが、これを予約したいんです」

そう言って、私は事前に書いてきたメモを女店員に見せる。
女店員はどこからか分厚い予約台帳を取り出し、メモと照らし合わせてどのゲームかを確認する。

女店員「XBOXの シュタインズゲート ひよくれんりのだーりん ですね

私「そうです」

この女は、いちいち声がでかい。
わざと周りに聞かせてやってるんじゃないかというぐらいでかい。
被害妄想じゃなく、本当にでかい。

そして今度は予約票を取り出し

女店員「では シュタインズゲート ひよくれんりのだーりん の予約を受け付けますので、こちらに名前と電話番号だけで結構ですから記入お願いします

なぜ何度もそのくそ恥ずかしいタイトル名を連呼するのだ。
そう思いながら、予約票に手早く書き込んだ。汚らしい字で。

女店員「シュタインズゲート ひよくれんりのだーりん の予約を受け付けました。ありがとうございました

この女、、、絶対確信犯だ!
顔を見てないが、ニヤけていたに違いない。
なぜ3回もわざわざ長い上に恥ずかしいタイトル名をサブタイトル込みで何度も言うのか。
そういう接客研修でも受けているのか、これを天然でやっているとしたら融通の利かない機械のような店員としか思えない。

こんな嫌がらせを受けるぐらいなら、ゲオで予約すれば良かった。
近場のゲオは、今やXBOX360はまったく扱っていないので、XBOX360のゲームの予約が出来ないと思い込んでいたためわざわざちょっと遠いゲーム屋で予約したのだった。しかも新品ゲームは高い。

くそっ!まったく何の罰ゲームだっ!

最近このシュタインズゲートは、ニコニコ動画などでアニメ放映されている。
凄く人気のあるゲームだったから、手広く作品が知れ渡るのは嬉しいのだが、私には解せないことがある。

それは、以前は私のようにちょっと歳いった人間だけが知っている“知る人ぞ知る名作”みたいな物だったのに、アニメ化のせいで妙に有名になってしまった。

私から見れば、アニメから入った人はにわかだ!今では放映されている場所が場所だけに、そこらの厨房とかも「トゥットゥルー」って言ってそうで激しく嫌だ。

ちなみに、このゲームのラジオ番組がニコニコ生放送というのも気に入らない。
おかげで有料会員じゃないと聴くことすら出来ない。
前のカオスヘッドのラジオは、音泉というインターネットラジオサイトでいつでも好きな時に視聴出来たのに、なんで不便なニコニコ生放送に行ってしまったのか、残念でならない。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。