改めてになりますが家を出て行きますよ

俺本当に家を出ますよ

2013_0423_193927_132.jpg

これが今の俺の全財産だ。
見切れてるが、左上に年金が毎月引かれてるから、来月には殆ど残らないな

わかりますかね
もう本当にどうしようもないということに。

これで、上京するのに、飛行機代と電車代2万で、まあ向こうについたらもう無一文ですね

このまま糞な実家ぐらしをしてても、みんな俺を怠け者扱いするだろ?
俺はそんな不本意な扱い受けたくないですから、出て行くんですよ

家を離れて、ワープアやってれば、それもそれで自業自得とかさんざん叩くんだろうが
パラサイト生活よりは、叩かれるところが変わってくるだろ?

まあどこにいたって俺みたいなクズは生きてるだけで叩かれるんだけどな・・・

いずれにしても、都会に出たほうが死に場所はあるし、もう腹は決まってますよ

そして当然出て行ったら、ブログを見て更新とかそんなことはやれなくなりますね

もう何回もこれ以上ゲームレビューは無理とか書いてたけど、本当に資金が底をついて無理ってことがわかってもらえましたかね
今月投稿レビューサイトで、優良レビュアー枠で3回当てた合計4000円のアマゾンギフト券でシュタインズゲート買って最後ですね

GW前に出て行くか後に出て行くか迷ったんですけど、たぶん今週中に出て行きます。まあまだこのへんはわかりませんね
遅くともGW開けたら確実にいなくなります
だからもうゲームはやれない

旅行かばん出してきて、着替えの服をつめてる所だ
ていうか、ワープアのネカフェ難民するなら荷物もなんにもいらねえのかな
いちいちそんなものネットで調べたりしないからわからねえや


嘘つけよ4月だぞ、何かしら仕事があるだろ

無いんですよ本当に

前に書いたスーパーの品出し720円とか、鮮魚コーナー、コンビニバイトとかならありますよ
そういや最近時給の良いパチ屋のホールのバイトも全然見かけなくなったな・・
不況だから、枠が埋まったのかも知れねぇな
俺自慢じゃないですけど、ゲオとか店屋の店員とかも向いてないと判断されて有名所は20代
色々受けたが、全部落とされてます
イオン、ゲオ、後どこだったか、ツタヤもうけたきがする
しょうがないから、野菜切ったりする工場?みたいなとこも受けに行きましたが
主婦の職場だからって門前払いされた

だからどうしようもなくなって、馬鹿にされようが役所の臨時職員やってたんですよ
そこしか雇ってくれるところがなかったから

正社員はタクシー、介護士、8割以上はそれ系ですね


俺も俺なりにこの数ヶ月間色々考えてたんですよ
ありきたりだけど、資格をとるとかな

宅建

建築関係の知識をちょっと持ってるんで、やれるかと思ったけど駄目だ
建築の範囲はわかるけど、土地取引、売買、法律の範囲が素人だから無理だ
建築士は実務経験がないと資格が取れないから、知識だけ持っててもなんにもならない
資格取れるほど知識も身にしみてるわけじゃあないんですけどね


まあもう俺という人間はオワコンですよ
生きているだけでクズ扱いされる

だから黙って出て行きますよ


そういうことだから今日は、書き残したことが無いよう、なんか普段思っていた言いたいことを書いて終わります


うちは妹が障害者で要介護者だから、俺は力仕事には自信があるんですよ
この妹、55kg以上ありますから
毎日、こいつを寝床に一人で連れて行ったり、週一回日曜日に風呂に入れたりしている
風呂はバリアフリーとかじゃなくて普通の風呂だから持ちあげなきゃならない

ただ20代みたいに、もう無理ができないということにも同時に気がついている
20代の頃は腰を痛くするとかそういうの気にしないで済んだが、30にもなると、無茶をするとすぐ身体が痛くなってきます
20代は新聞配達以外に、倉庫の宅急便仕分けのバイトもやってましたから、ひと通りの力仕事はやってますよ


そしてこの妹、平日はヘルパーを呼んで風呂入れしてもらっているんだが、
このヘルパーどもは、いつも楽をしていて俺はむかついている

1時間で仕事自体は終わるのに、時給稼ぎで2時間家に居座って、
風呂入れ後に出されるお菓子とコーヒーを飲みながら約1時間くつろいで帰っていく
もちろんこの1時間も、事業所には「働いた」とみなされて給料が払われる

みなさん!
仕事を舐めてると思いませんか!?
俺はいくつも仕事をやってきたが、こんな舐めたこと出来るところなんてありませんでしたよ
お菓子だって、高級菓子じゃないとケチを付けるぐらい常識がなってねえんだよ

楽して金稼ぎしてるやつと、俺の違いは一体何なんだろうな・・・
俺はどこの職場でもこんな楽はできませんでしたよ



後はゲームだな

前までは、俺の部屋にあるゲーム機とゲーム
俺が家を出たら捨てられるとか未練がありましたが、今はもう全くそういう未練はありませんね

俺の家には、合計1500本以上のゲームソフトがあるのだが、もうどうでもよくなってきた
所詮趣味で買い集めてただけだから、何の価値も意味もない
別にコレクターしてたわけじゃないが。

もうほんとにゲームに対して未練はありませんね
ここらが潮時だなっていう、なんか上手く書けないが、そういう境地に達したんだ

俺はもうゲームにすがるのをやめて、捨てるしか無いんだなってことに気がついたんだ

こんな大量の荷物、持って家を出るなんて出来ませんから、
全部ダンボールに詰めて整理してあるから、捨てやすくはしてあるが。



後はそうだな・・・

俺を笑って叩いてる社会人諸君にちょっと言いたい

大半の人はやりたくもない仕事について日々嫌々働いているのだろう
そして、会社員と言ったら、ほぼ100%抱えてる問題が人間関係だ

ほんとなんで、こんななってねえ人間が会社に雇われて働いてるんだろうなって言うほど嫌なやつが必ずいるよな
同じメンツなら1年ぐらいで慣れていくんだが、人事異動とかで入れ替わるとまためんどくさくなる

仕事で悩むよりも、こういうくだらねえ人間関係で悩むことのほうが圧倒的だよ

ロクに正社員経験したこともない奴が何いってんだって言うだろうが、俺にはそう見えた

他にも悩みはあるだろうが、残業が嫌だとかそういうのは我慢しないとアカンな
金もらえないサビ残とか不満はあるだろうが、じゃあ君らは仕事辞めてどうするんだ?

俺みたいになんか夢とかやりたいことがあるのか?

いざ仕事辞めたって、大量の自由時間を殆どの人は持て余して、困るはずだ

ほんとに、俺を馬鹿にできるほどプライベートで努力してて、夢があるって人はやめてもいいだろうが
大半の人はそうじゃないだろ?
ただ漠然と生きてきて、おとなになって自立して働いている

それでいいじゃねえか
どうせ自由時間を得られたって、使い切れないでムダにするだけだ
それなら会社から仕事を与えられて金もらいながら過ごしたほうがずっとマシじゃねえか

夢がないやつは、与えてもらった仕事を一生懸命やるしかねえんだよ

夢とか野望があるやつは、どっかで折り合いをつけてやめたりするだろうよ

スタンドでタイヤ交換してもらったときに、嫌々やっているスタッフを見てこう思った。



こんなところですね

俺の最大の特技は、ゲームでもゲームレビューでもなく、こういう偉そうなご高説を叩ける減らず口ですから

そんな減らず口ももう叩けなくなります



俺の人生はもう長くない
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR