スポンサーサイト


現況報告

このブログに報告する義務はないんですけど一応現況。
本当は死んだことにしてブログは放置して姿を消したほうがこっちとしても都合が良いので。


前回のエントリの次の日。7/12ですね。家を出ました。
ノイローゼになって死に場所探して外を放浪したのは何回目になるだろう

今回は旅行かばんを背負って、40kmぐらいさまよってました
時間にして14時間

公園で野宿するつもりだったんですが、アテもなく歩きまわってたら夜遅くに突然足を痛めて、
朦朧とした意識のなか、無意識に家へ向かって歩いてました。
この時点でもう正直歩けなかった。歩けなかったけど、店も全部しまってるし、休む場所がなかった。

家についたのが23時40分
どうせ鍵もあいてないだろうと思って、ちょっと休んだら近くの公園で野宿するつもりでした。

家を出たのは、前書いたように、前日親父に怒られたからです。
怒られたっていうか、怒号を浴びせられたとかでなく、正論を言われただけで、
こっちも衝動的に家出したんじゃなくて、あそこまで言われたら家に入れねぇなって思ったから。

マジで空港行って上京するつもりでした。
そのためにまず、駅に行って、それからどうしようか1時間ぐらい考えてた。
覚悟を決めて路上生活者やるしかねぇと思ってた。これは今も変わってませんが。

貯金は全く無い訳じゃないんですよ
具体的な金額は言いたくないですが、一応上京してぎりぎり部屋借りれるぐらいの金は持ってます
ただ、仕事のあてもないのに、部屋だけ借りても無駄遣いになるので気軽に出来ないだけです。

親父が定年になったら、俺が養っていかなきゃならないんです。他の家庭はどうかわかりませんが俺の家はそうなってます。そしてそれはもうまもなくやってくる。

俺の知り合いで同い年で、ずっと無職やって楽しく暮らしてる奴もいますが、俺はそれを続けることが出来ないんです。

恥ずかしくても、俺はネット上でも仕事乞食しなくちゃならないほど追い込まれてます。
金をコジってるわけではないし、コジるつもりはありませんが。

このブログ始めたときはまだ20代でしたが、もう後先考えずに夢を追う年齢を過ぎてしまった

夢を追うってか、ずっとやってた冴えないゲームのホームページは、別に将来の一助になるようなものじゃないんだよな
それに気がついたっていうか、やりたいことを全力でやれば道が見えてくるとかそんな臭いことを20後半になっても考えてたっていう俺が実に浅はかだったなと思う
後先考えずに好きなことできる時間はもう終わったんだなと実感している

この数日間、妹が体調不良で救急車で病院に運ばれ入院して介護に付き添ったり、12日に家出して一日中歩きまわった結果、体中を痛めて、今日やっと回復したとか、色々あったんですが、長文書く気力がないのでさらっとしか書けません。



家出する日に、求人見てたら、珍しくゲーム業界の仕事を地元で募集してたんですよ
派遣ですが。
デバッガーじゃないです。関わりとしてはデバッガーより遠いところにあります。
時給も良かったし、もう締め切られたかもしれませんが、そこに応募してみようと思っています

ダメだったらもう終わりだ
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
