突然やる気が無くなった

ここで俺何回も、ゲームレビューのホームページを頑張ってるって書いていた

一年前、そのページをこのブログから見た人が、
「大したことねえよ」「こんなもの誰でもできる」
って凄い評判が悪かった。

俺はその時反発したんだが、
この段階で、周りが俺の目を覚まさせようとしてくれてたが、最近やっとそれに気づいてきた

もう、一介の素人がこんなこと続けててもしょうがねえな
ってことに。

長く続けてても支持者も付かないし、需要もない
アクセス数を見てみたら、それなりにはある
でもページビューで考えたら、トップページですらいつまでも100行かないし、
1200本以上のゲームを掲載しているゲームレビューのページだって、ページビューですら1日100行かない
ゲームレビューのページなんて、良く見てったら、1日1回見られてるか見られてないか
多い時で4回5回しか1日開かれてない

こんなに需要のないことを、守り続けて頑張っても意味が無いことに俺はやっと気づいた

有名ゲームの台詞を引用すると

おれはしょうきにもどった
ってやつだ

結局
俺がやってたことって、みんながツイッターや動画サイト、掲示板で言ってることを
素人のライティング能力で下手くそにまとめて、読みづらく、それでいてかっこつけて書いてるだけで、何の意味もない

それなら、直接大手サイトやまとめサイトみればいいじゃんって言う

自分を成長させるためにやってるとかってただの詭弁(きべん)だし、
ただゲームやって、感想書いてるだけ

これは前から気づいてたが、こんなの素人一人でやってたって成長性なんて何にもない
普通は、上司がいて、添削してくれたり助言をもらって掲載という運びになる
でも俺は、そういうアドバイザーなんていなくて、個人のホームページだから検閲もないし、
俺が書いて、自分で満足したものを載せているだけだ

別にこれをそのまま仕事に活かそうとかそんなことを思っているわけではない
最初はほんとにやりたくて始めただけで、それ以上の意味は無い

HP制作の勉強したとか、そういうのは仕事の面接の時に、「HTML勉強したりPhotoshop使ってやってました」
みたいにはいうけど、ゲームレビュー自体をウリにすることはない

人気がない現実を、実用性がないことを自覚してやってるって言い訳してるだけだった

夜だけゲームやって現実逃避してるって書いたが、
レビューやるためにゲームをやることはもう最近やってない

前からレビュー辞める辞める言ってたけど、前はまだ
それを口で言ってても、まだ生きがいとして続いていた

でも最近ほんとに、俺くだらねえことやってるなって気づいてしまった

別にネットから削除する必要はないが、未練がましく残したりしたら、長年の習性で惰性的に続けてしまいそうだし
サクッとネットからもWebからも消そうと思っている


あと、急に生きる気力がなくなった

昨日はまだ、午前は面接、午後から次の会社に送る履歴書などの書類を暑い中一生懸命作っていた
1社出すだけで、志望動機考えるのに30分から1時間弱かけて完成させて
履歴書の下書き、清書で合計2時間

その後、宛名書きに、履歴書以外の書類作り、
これらを適当には出来ないから、何度も確認して間違いがないように応募書類を作る

手際よくても2時間以上はかかる

それだけで昨日は午後全部潰れた

夕方になって、なるはやで送りたいから、駅前の中央郵便局まで持って行って、
きちんと重量も測ってもらって切手不足も回避して、ちゃんと郵便局で送る

で、今日も朝からハロワ行って、仕事探しするつもりだった


ところがなんか昨日の夜、唐突にやる気が無くなった

もう疲れた

詰んだ人生をどう挽回させようか考えることにいきなり疲れた



誰でもこれぐらいの浮き沈みあると思います
それでも、予定が入っていて、動いてるうちに回復したり、ちょっと遊んで一服したら治るぐらいのものだ


でも、俺は根本的に疲れた


なぜやる気を無くすかっていうと、母親が障害者の作業所にどうしても通わせたがっていて
何度も俺は嫌だって言っても、来週から否が応でもそこで働かせようとする

ただでさえ、金や仕事のことで頭を痛めたり、ハロワでの仕事探しや書類作り、面接対策、
普通の詰んだ人間が就活するときの悩み

それプラス

勝手に障害者認定されて、
来週から、ろくに金ももらえない障害者の作業所に強制的に送られる

俺が今必死に履歴書書いて、次の会社の面接予定とか探してる時に

母親のほうが

「無駄なことするのやめろ」


っていってくる

これが昨日の夜9時過ぎだった

そういうこと言われて、どんどん俺の気力を萎えさせられていく


もう俺
生きるのやめるしかねぇなって思い始めている

これ、なにかきっかけがあってそっちの考えに引きづられたわけじゃなく

昨日の夜、いきなり完全にやる気をなくした


もうあがくのやめて楽になろうって言う気持ちになっていった


なんも就活したりしないで、こういう考えを言い出すのは俺も客観的に考えて甘えだと思うよ

でも、前日まで必死に仕事のこと考えて書類書いたりしてたのに、
突然やる気が無くなった

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR