

久々の仕事キツイっすね

今週から、工場で働いている。
社会復帰を目指す福祉事業っていうところに7月末に相談窓口に行って、
それから現状とか色々聞き取り調査して、今の職場でリハビリという形で働いている

リハビリといっても殆ど普通のバイトと同じで時給が低い

久々の肉体労働はつらい
毎日、汗びっしょりになって働いています。立ち仕事だから、腰と足が痛くなってつらい思いをしている。
朝6時半から家につくのが夜19時前ぐらい。残業もあるらしい。
昔コーチってドラマがあって、そこで玉置浩二が汗水たらしながら工場でサバカレー作ってましたが、今の俺は毎日あんな感じです。

普通に就活もしてたんですけど、まともな会社は俺みたいな職歴だと書類すら通してくれないんですよね
まあ、考えたら当たり前の話だが、経歴の弱さは自分のガッツで補わなければならないが、
それすらも俺のこれまでやってたことを考えると、「お前面白い!欲しい」って価値を持ってくれるところってないに等しい。

それで今日、入りたかった会社に書類で落とされて結構へこんでます



後、これは重要な話なのですが・・・

色々、ここには書いてない現実の話や心情もある

これ以外にも、現状色々な問題があり、体調がしんどくなって仕事始めと同時に
実はまたブログを休止しようと思っていた

それで今後、良くコメント書いてくれる人とか、このブログでやり取りがあった人など向けの
プライベートtwitterとか、ブログ、あるいはmixiみたいなところで
身内向けに色々悩んでいることや話を書いて行きたいと思っている

良ければコメントにメールアドレスを載せてください
別に怪しいサイトへ誘導するわけじゃないですが、鍵付きのツイッターかどっか
限られた人が見られるだけの場所を探して、これからしばらくリアルな話はそっちでやろうと思ってます
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
