スポンサーサイト


最近気になっているアニメ

良い年して、アニメだ漫画だゲームだってアホらしい人間だと自覚してますが、今回は気になってるアニメについて書く。

思えば、このブログではゲームの事ばかり書いていた。
もうゲームの話は書きません。

今回はアニメについての話だ。ブログ用のネタとしては、2本あって、次回は漫画についての話を書く。



俺がアニメを見まくっていたのは、2006年終わりぐらいまでで、深夜アニメ全盛期初期段階までのものなら大抵見ている。
逆に言うと、それ以降、ちょうど「らき☆すた」やらが放映されだした以降のアニメは一切見ていないためにわからない。
俺のアニメはそこで止まっているのだ。

1990年代の学生時代のものも含めると膨大になっていくので
俺が知っている深夜アニメで面白かったとか印象的だったのとか言えば
舞-Hime、ゼーガペイン、アクエリオン、エウレカセブン、スクールランブル2学期、等など、
Holic、後、名前を忘れてしまったが、名塚佳織が主役やってたホラーアニメ

つまらなかったのも沢山見てて、アニメのドットハックはつまんなかったなあとか、ギャラクシーエンジェる~ん(途中で脱落した記憶が)は期待はずれだったなあとか、地元ネットされてた深夜アニメはほぼ全部見てたと思う。

逆にネットでは大ブームになっていたが、放映当時ではハルヒはあまり面白いと思わなかった。

そして今、気になっているアニメについて。

戦姫絶唱シンフォギアが気になっている。

興味のつながりは結局はゲームなのだが、このアニメの脚本を書いている人が、ワイルドアームズを作っていた人が書いているということで
それも、名義貸しじゃなくて、結構中身的にも深く関わっているらしく弾けていて面白いらしいのだ。

試しにプロモーション動画でも見てみようと思ったが、無い!!!
今どきありえない。OP動画は著作権申し立てでBGM無し!!ひどいなー

ワイルドアームズ企画者はあまり評価されていないが、俺はひいきにしていて、
文章の質がかなり高いと思う。ストーリーの構成もゲームの中では破綻がなく細かいところまでできてる方だと思う。
俺はこの人をPCエンジンでゲームを作っていた頃から知っていて、ワイルドアームズの前に「天使の詩」と言うRPGも作っている。
天使の詩はゲームだけ持っているが未だにやってない。

シンフォギアは好調らしく、ちょうどいま第二期が放送されているようである。

書いてみて思ったが、中身の無いエントリだなーこれ。

ワイルドアームズのどういうところに惹かれたかっていうところでも書こうと思っても一言には書けないし。
強いて言うなら、心の葛藤を描くのが上手いとおもったところかも。
2が一番好きで、3の癖の強い台詞回しにはびっくりしたが、3は3で好き。



最後に
「とある」シリーズも気にはなっているのだが、アニメではなくなんとなく原作を読んでみたいと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
