スポンサーサイト


自分の人生の終着点が見え始めている

配信で喋ったのだが、ブログ埋め込みでも思ったほど視聴者が来なかったので、この部分だけ。

俺は2013年に入ってから、全く良いことが無く、物事のあらゆることが悪い方向に傾いている。
2012年はまだ、ここまで極端にひどい出来事はなかった。むしろ、良いことのほうが多かった。

生きてればいいことはある、なんていうが、その根拠はどこにあるのだろうか?

何事でもそうだが、やめなければ可能性はある。やめたとき、可能性はゼロになる

この理屈はわかっていても、今の俺は、本当にもう人生を終わるしかねぇなってことを感じている。

何もいいことはないが、嫌なことや悪い出来事ばかりが俺に襲い掛かってくる。

それが連続して発生し続けると、頭ではわかっていも本音では諦めの境地に達する。

その証拠の一つとして、俺はもうネットで愚痴愚痴言う余裕さえなくなってきている。
去年の今頃は、まだ、毎日のように愚痴をこぼしている余力があった。

今はそれさえもない。

人は、そうやってノイローゼになって、無気力になったあと、何をするのか?
これを今、俺は身を持って体験している。

悔いの残らないよう、やり残したことを、突然思い立ったように行動に移す

その一つが配信だ。

動画廃止は、俺がきちんと自立できるようになるまで絶対やるつもりはなかった。

ところが様々な要因が重なって、また配信を始めてしまった

この前も書いたが、今は一応働いているが、そこは障害者の作業所で、
仕事自体に愚痴るところはないが(本当は愚痴りたいが、一番言いたいのはそこではないので省く)

先月分の給料明細が来て俺はびっくりした。

時給490円で、週休2日で8時間働いても、65000円。
そこから、障害者施設利用料(要するに、仕事紹介料を取られる)と食べなくても強制的に取られる昼食代。
これを給料から天引きされる。その額12000円。

労働者じゃないので労働基準法は適用されないため、雇用保険なども無く、
年金、税金は全て自腹で払って行くと、3万ポッチしかのこらない。

毎日汗水たらして働いて、普通のバイトのような労力を使っても、、この程度の給料しか入らない。

この仕事を紹介した相談員は、キャリアに傷がつくので、辞めたいと言っても中々やめさせてもらえない。

このように、俺は様々な部分で、人生が悪い方向に向かっている。

もう、無理なんだ。

俺には、天に見放されたとしか思えない出来事の数々を耐える心はない。

俺は、本当に、この状態が改善しないと、いつまで生きているかわからない毎日を過ごしている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
