

【重要】いつも見に来てくださってる皆様へ

今は平日の真っ昼間、近所では大工さんが家を建てる仕事をしています。
そんな中、私は仕事がなく、朝からさっきまで部屋の片付けをしていました。毎日罪悪感たっぷりです。

片付けというより、ゲームショップで買ってきたまま何ヶ月以上(長いものだと一年以上)も放置していた、何十個もの買い物袋からゲームソフトを出し、ダンボール箱に収納していました。

そして久しぶりに押入れを見て、家にあるゲームソフトの数の多さに自分でも引いてしまいました。

数えたことは無いのですが、1500本以上は堅いと思います。誇張ではなく、本当にそれぐらいあると思います。

結局片付けきれずに、ゲームボーイとゲームボーイアドバンスのカセットは手元の引き出しにとりあえず全部いれたのですが、カセットだけであふれんばかりの状態です。

2011_0603_135812_895.jpg
一番上は全てゲームボーイアドバンスのカセット
手前はゲームボーイのカセットだが、奥のほうにもびっしり入っていて、これが全部ではない
※画素の悪いWebカメラで撮影

前振りが長くなりました。

私は仕事が無いし、ゲームやる歳でもないから、ゲーム類を全部処分する前に、、せっかくだから面白いことをやってから捨てようと思います。

Ustreamのアカウントを取って、ゲームタワーを作る動画配信をやりたいと思います。

このブログを見に来ている人がどれぐらいいるのかも気になっていて、そのテストも兼ねています。

どうがのURLはブログに貼り付けますので、ここにアクセスするだけで見れます。
コメントとかは出来れば欲しいですが、コメントするには直接Ustreamにアクセスしアカウントがないとダメなようですが、この辺はよくわかりません。催促もしません。

動画配信するうえで、新しいマイクと性能良いWebカメラも必要なので買ってこなければなりませんが、詳細ややることがはっきり決まったらまたここに連絡します。(時間など)

参考までに、どれぐらいカセットがあるのか、ダンボール箱の数で言うと

ファミコン 2箱
スーパーファミコン 6箱
プレステ 5箱
プレステ2 4箱
プレステ3 1箱
ニンテンドー64 2箱
セガサターン 2箱
ドリームキャスト 1箱
ゲームキューブ 2箱
PCエンジン 2箱
XBOX360とXBOX 1箱
Wii 1箱
PSP 2箱
ニンテンドーDS 3箱
それ以外 2箱

動画配信自体トラウマがあるのでまだやるかはっきり決まっていませんが、予定としてお知らせしておきます。

いつも拍手してくださるお礼もかねて少し面白いことをやってみたいと思っています。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
