スポンサーサイト


なンとかならねぇか!?

8月に親父が勝手にルーターを買い換えてきたのだが、地雷ルーターで困っている。

それまで10年使っていた有線ルーターで不都合は一切なかったのに、動画連続再生してれば落ちる、
配信してれば落ちる、挙句の果てには、何もしてなくても勝手に落ちる。

最悪なのは、PC有線2台以上接続すると、有無をいわさずルーターがダウンしてしまうこと。

あと、iPadやPS3等、接続すると、またダウン再起動になったり、特定状況で必ず不具合が発生する。

それで、イロイロな状況でダウンするのだが、今のところ私のほうが妥協して
使えるようにしてやっている。

おやじがいる間は、俺は一切ネットを使わない。

これで今のところは不都合が出ずに使えているのだが、それは俺が合わせてやっているだけであって、根本的な解決になっているわけではない。

とにかく不便をしているのは私だ。
親父がネット使っている間は一切使えないので、深夜まで待ってネットは繋がない
土日祝日は、一日中使えない。

離席している間に、今のようにゲリラ的に立ち上げたりしているのだが、不便で困っている。

口コミを見てみたら、地雷ルーターで何やっても無駄であるという結論が出ていて、値下がりも激しい。
最新ファームに更新したり、設定いじったりしたが、全部だめだった。

ルータ買い換えるか、昔の有線ルーターに戻したい。無線機能がそもそもこれまでいらなかったわけだし。

まぁ、こういう身勝手な家族で、さっさと家を出て行きたい方面でもイロイロ模索しており忙しくなっている。
配信告知も前もってやれないのはこういう事情があるります。

おわります。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
