スポンサーサイト


就職活動2

正直に書くと、先週末はほとんど遊んでましたね。

それで月曜、焦り気味でハロワ行って、1週間以内の新着で、地元、県庁所在地、東京で見ても
なんも大した変わってないっていう。

実際、1週間以内といっても、土日挟んで4日分ぐらいの新着しか無い。
良さそうな求人あっても、女性向けの職場だったりする。
それだけで諦めたわけじゃなく、男は何人受かってるか聞いたりして、難しいなって思いましたね

中旬頃に、PC入力の派遣の求人があったんですよ
100人募集だったのに、掲載3日後でもう締め切られてました
それはハロワじゃなくてタウンワークに出てたやつなんですが、レイアウトが女性向けっぽくて躊躇してた
なんで即決で応募しないんだって言われるだろうが、今書いた2つの理由から、ちょっと考えていただけ
それに、夜勤とのシフト制(8時間)だったため。

今、ハロワの担当者には、俺の経歴を見て、ある会社の営業職を受けろ受けろって凄い言われている
ろくな職歴もないし、選べる立場じゃないのはわかるが、俺に営業がやれるか??って言う話になっている
こういう場で、はっきりどういうところを受けるのかいくら悩んでいても書けないのだが
近い仕事だと車のディーラーみたいなもんですよ
昨日も、1時間以上求人PC見て、その後、面談でその話を1時間以上。
昼過ぎに行ったのに、帰るときには暗くなってました

なんで決めあぐねてるのかというと、やっぱり応募者も少ないんですよ
仕事内容の説明の時点で、かなりきつそうだから。
そこをどうして、担当者が俺をぶつけようとしてるのかというと、
過去のバイト歴で、ない人より知識があるからっていうだけ

もうめんどくさくなってきたからバイトでいいかなってかなり前から思い始めている
それでハロワでバイトの項目も見てたし、今、短期だが日勤で荷物の仕分けバイトの募集が載ってて
12月から、俺、それでいいやんと思いだしている
そこはそこで、年明けからの仕事に困るから、困っているわけだが。

俺、毎回、応募資格なんてないのにIT系の職種も見てます
大半が明らかに場違いな求人ばかりで、笑っちまうぐらい、意味ねぇのに、毎回見ている
PHPも出来ない、C言語も、コーディングも、絵もかけません
たまにデバッガーが引っかかりますけどね。今は殆どゲームではなくて、スマホアプリの動作テストとかパチンコの動作テスト(これも最近は景気が良くないのか見なくなっている)
だから、デバッガーってのは死語で、テスターって書き方をしてる

沢山求人見てるから、面白い求人が目に入ることがありますよ
なんか聞いたことある会社だなと思ってたら、とある(その筋からは有名な)声優プロダクションの内勤マネージャーの仕事とか
給料やっすいなーって思いました。

俺もう無理ですね
なんもやらないで無理って言ってるんじゃなくて、
ハロワ通って、つかれて、段々やる気をなくしていって、遊んで、
これの繰り返しですよ

遊んでる時も、バイトにするにしてもバイトすらないとか
そういうことを考えて、段々と疲れていく

俺の人生はもう長くない
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
