

近況の近況

今日は、2つエントリを書くつもりだったが、ゆっくりしていたら時間がなくなってしまったため、近況だけで終わることにする。

2月から始まったバイト、半月弱でやっと慣れてきて余裕が出てきた。

前も書いたが、やっぱ30越えて肉体労働は、本当に身体に応える。
あと、倉庫作業員と言っても、とにかく忙しくて、たった半ドンの仕事とはいっても、疲れてしまう。

作業所で働いてた時は、重労働がなく、延々と単調作業の繰り返しだったから、頭が退屈になってきて、脳内妄想をして凌ぐような辛さがあったが、今の職場は、就業時間中、体を酷使して、やるべき仕事を探し、重たい荷物やコンテナを動かしたりと、とてもじゃないが、常に頭は仕事モードで過ごさなくてはならないため、結構辛い。
忙しかったら、時間がすぎるのも早いのでは?と思われるかもしれないが、そうではないから辛い。

あと、就業時間が夜20時からなのだが、この生活スタイルに慣れたらなれたで、仕事が終わって深夜0時過ぎ
帰宅しても、眠くならず、ぶっちゃけ、眠れずに困ってしまっている。

それから、仕事関係の話では最後に、とっても幸せな報告


バレンタインチョコもらいました!!
義理チョコだけどな!!

シフトの関係で14日前にもらったんだが、親以外からチョコもらったのは、6年ぶり
6年前は、女子高生(3年生)から、手作りのチョコもらいました。マジです。

詳しい話は端折るんだけど、その時、俺は、インフルエンザにかかってて、直接受け取ることが出来なかった。



残りは、ゲームの話。

仕事が始まって、2ヶ月だけとはいえ、わずかでも収入が入るってことで、多少ゲーム買える金確保出来たってことで、
予定していた通りのゲームの購入は、とりあえず出来る。


4月以降の仕事(っつーか、収入の目処)の予定が決まらないと、それでも辛い。
これは、前から話してるけど、自分がやりたいことを続けるために、泥臭い仕事だろうが、何でもやる原動力のようなものだ。
ゲームやってレビュー書いてることが、直接的に金になると思ってやってることじゃない。
これは生きるためのモチベーションみたいなものだからだ。
やめちまってもいいけど、今の無気力な俺より、もっと無気力になる。なぜなら、欲求を断つってことだから。それは。

それも、でも、正直、ギリギリ。
なぜなら、PS4が出るから。

去年10月に前金5000円払って予約済み

借金しなけりゃ買えないほどってわけじゃないが、ロンチで買う予定のゲームが2本。
これを減らせばいいんだが、ちっと削るに削れない状態でちっと辛い。

あと今日、WiiUのドンキーコングを買っちまった。
正直、これは見送るかどうか、相当葛藤した。

おまけにダウンロード版を買ったもんだから、WiiU本体の空き容量不足とかで、ストレージの出費もあって困ってる

外付けHDDを買おうと思ったが、今、大容量(1TBから2TB)化の代わりに、価格の相場が1万前後ってのが想定外だった。

そんで、家に4年前に買った300GBの外付けHDDを持ってるんだが、WiiUにUSB2本刺さないと電力不足で稼働しないと言う
しょうもない仕様。

それで、Y字型のUSBケーブルを買いに行ったのだが、どこにいっても売ってない
ネット通販だと、バンバンヒットするのだが、店舗販売では需要がなさすぎるのか、パソコンのパーツショップにすら置いてない始末

昨日は、新作のレビュー書きと、ケーブル探しだけで一日が潰れてしまった

おかげで、今日買ったゲームは、蛇の生殺し状態で、遊べない状態
WiiU本体に入ってるゲームを消してダウンロードしてもいいんだが、再ダウンロードが面倒くさい

なにせ、ドンキーコング単体で12ギガも容量を食う。WiiUプレミアムでも内蔵ストレージは32GBしか無い
WiiUのゲームは、何本か買ったが、1ギガから4G程度だったから、完全に油断していた

PS4がなかったら、外付けHDDぐらい、探せば5000円ぐらいで売ってるものがあるから、買ってもいいんだが
将来の見通しが立ってない状態、かつ、WiiUのゲームなんて、1TB分も必要ないでしょ

それでなるべく無駄な出費を抑えたくて考えていた

ネットで注文してもいいんだが、届くのに数日かかる、このロスが正直嫌だ
事前に対応策決めて注文しとけばよかったんだだが、予定が詰まってて、ちょっと対応できなかった。

電気屋にも売ってないなら、諦めて16GB辺りのUSBフラッシュメモリでも買って一時凌ぎしようと思ってる
結局、使い方としては、ゲームソフトのデータを外部の記憶装置に移して、
遊ぶゲームだけ本体に置いておくって考えだから、メーカーから推奨されてない記憶装置でも、
俺の使い方だと、あまり問題に引っかからない。

それにしても、前々から思っていたが、
個人的には、ヘッダの消耗とかもあって、ダウンロード版を多少高くてもこだわって買っている

だが、据え置き機はゲーム1本のデータが大きいくせに、記憶装置は高い
これじゃあ、据え置き機のダウンロード販売ははやらないと思う

3DSとかだと、2000円ぐらいで買える32GBのSDカードが使えるし、ソフト1本のデータ量も多くて5GBに収まるから、ストレージの負担が無いに等しく、バカ買いするような輩じゃなかったら、これ1つで2,3年以上は持つ。
VITAも、専用メモカじゃないとダメだが、価格が下がったことで、使いやすくなった

据え置きはどうなんだろう、本体内蔵だとDL版メインで買ってったらすぐパンクするじゃあ、使いものにならない
PS3やPS4だと拡張もできないし

それ以前に、WiiUの仕様は、発売前から俺は世間の反応とは正反対に、駄目だ駄目だって言いまくっていたのに
こういうの、ホントなんとかならないのだろうか?

外部ストレージ使えるのはいいが、もっと手軽に使えるようにしてもらわんとかなわん


それと今、長々とゲームの話を書いたが、はっきりいって、モチベがかなり落ちてる
その理由もすでにこのエントリで述べているが、ホントに俺は、レビュー書きをしてるだけで金になると思わずにやってるんですよ
だから時には、5000円出して買ったゲームも、最初っから気乗りしない状態で
プライベートの時間を削って、むりやりやることが、最近本当に増えていた

それは、2,3年前なら、それをこなす余裕があったが、
最近本当に真剣に、将来の食い扶持とか収入の見通しを考えるようになって、やってられねえって思うようになっている

まあ、今ちょっとした時間のバイトとはいえ働いてるから、ぶっちゃけるが
去年仕事紹介してくれた人も、忙しいわりにゲーム三昧で、呆れ果てて連絡よこさなくなったんだろ

まあ、それは一理あるわな

俺という人げは誤解されやすい
ゲームやる時間は無理して作ってやってるんですよ

けして、我を忘れてるんじゃなくて、色々考えてやっている

だめだ、うじうじながくなってきた
終わる
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
