

シュタインズゲートの新作プレイ中

トゥットゥルー♪

2011_0617_024519_641.jpg
6/16はTVアニメも絶賛放映中でにわかファンが拡散中のシュタインズゲートの新作が発売され、恥ずかしい思いをしながら予約した私は当然買ってきた。

しかし5780円とは高すぎだ。
店頭販売じゃないと、発売日に手に入らない地方住まいのせいだ。足元を見過ぎである。

そして、昨日から今の時間までずーーーーーーーーーーーーーーーっっとやっていた。
無職ニートヤッホイ...はぁ

安西先生そろそろ本気で働きたいです...

2011_0617_024643_051.jpg
ルート分岐はかなり分かりやすい。
カオスヘッドのらぶチュッチュ(後出ししたPSPはかなり店頭ではダブついている)は手抜きでがっかりの出来栄えだったが、今回はルートごとにシナリオがしっかりあるからかなり楽しめる。ボリュームも結構ある感じ。

後、こんな感じで一度見たメールがリストアップされるようになったから、コンプしやすくなっている。

2011_0617_024617_465.jpg
カオヘラブちゅっちゅに出てきたエリンの壁紙が今のところお気に入り。

今のところ、フェイリスルートが一番面白いと思った。
で、予想通りるかルートが一番つまらない。桐生姉さんは性格変わりすぎで、果たして面白さの予想がつかない

シリアス成分が無くして、前半の厨二病だけになった感じだ。
後半のグロ路線に入る前の雰囲気が好きな人はかなり楽しめると思う。

パッケージの買うのをためらうあからさまなギャルゲー臭は逆効果だと思う。シナリオは普通だ。

2011_0617_024727_333.jpg
360のデータ持っている場合、データコンバートできる。TIPSとかムービーとか特典が追加されるようだ。
PSP版のOPムービーが見れるけど、360と比べるとイマイチ。後、今回の主題歌ムービーもイマイチだと思った。

P.S.

この手のゲームやってると、飲み食いしながらゲームできるから太ってしまうから困るのだ。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
