障害者で植物人間の妹が入院した

2,3日前の出来事である。
植物状態の妹がここのところ体調不良でそれなりにでかい病院に入院することになった。

いつも飲ませている薬を新薬に変えてから体調が思わしくなく、病院で検査した結果だった。
妹が障害者なので、一人で入院させるわけにいかず、母親が付き添うことになった。

家事をやっていた母親がいなくなったことで、その間のご飯の用意や洗濯などは無職の私がやっている。
家の車は、母親が煙草を吸いたいという理由だけで、病院の駐車場にそのまま乗って行ってしまい、外出するときは徒歩という不便さだ。

一昨日は、入院が決まったのが急だったのもあって、朝7時に電話でたたき起こされ、必要な荷物を知り合いの(同じく無職の)知り合いに協力してもらって、何回か往復して運んだりした。
その日は、それだけで午前中が丸つぶれになった。

それ以降は、特別忙しいわけではないのだが、普段と環境が唐突に変わってしまったのでなんとなくバタバタしている。

もちろんこんな状態でも私は仕事探しをしなければならない。
2ヶ月ぶりに会った、無職の知り合いは、派遣だが大阪で泊り込みの仕事が決まりそうとのことだった。

色々更新したりお知らせすることがあったのだが、今回のエントリでは簡易的にそれらをやってしまうことにする。

そんなことで、またブログの更新が手抜きになってしまう。
落ち着けばまたいつも通りの更新になる。

Web拍手のお礼なんかもしたいのだが、実はずいぶん前から迷っていたことがあった。
拍手の中にコメント付きのものもあるのだが、コメント返しはここでやってしまっていいものかということだった。
拍手コメントは私しか見れないわけで、それをみだりに本文を引用して返信したりするのはナンセンスだと感じていたからだ。
読んでないわけではないのだが、それに対してどうリアクションすれば良いのかちょっと迷っていた。

最後に意外と重要な話を...

このブログでも何度か触れていて気合いの入ったエントリもしたのだが、悲しいことにほとんどみられていないようだ(アイドルマスターとゲームの記事、いわさきひろまさ氏のブログを紹介したエントリが何故かやたら有名なようだ)

10年続けてきたゲームレビューのホームページを5月末をもって更新停止。6月中旬に消去した。

理由は、何度も書いてきたが、努力した割に結果が芳しくなかったからである。

10年やって大体980本のゲームをレビューした。
一個人が、最後までゲームを終わらせて短文でなくしっかり感想を書いているというサイトを私は他に知らない。
実は、ここまでやったのだから1000本目指してみようとも思ったのだが、ここ数ヶ月どうしてもモチベーションが保てず、ずっと低空飛行のままで、ブログも本腰いれはじめたし、私の中で存在意義がすっかり薄れてしまっていた。

モチベーションのせいなのかわからないが、結果が芳しくないだけではない。
ここ数ヶ月、レビューの記事を書くときに、筆の進みが悪かったのもある。それで、ここいらで潮時かと感じていた。

いないとは思うが、粘着質な人が「どこのレビューサイトだろう?」と探し回った人もいるかもしれないが、もう、全てを消去して、私のホームページは存在しないので、特定するすべはない。というか、特定する意味は全くない。

だからこれからは、腹に溜め込んでいた他のゲーム系サイトをガンガン批判していくつもり。

そんなわけで近況兼ブログに関する連絡の報告を終了する。

家のことが落ち着くまではまだしばらく手抜き状態が続くかもしれないがご了承願いたい。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR