

これからブログでやろうと思っていること

今後このブログでやろうとしていることを今日は書きたいと思う。

それは、2007年から2010年までやっていた、生動画配信を記録していくことだ。

既に御存知の通り、俺は生動画配信を3年間やっていた。
ところが文章でやってきたやってきたと書き続けるだけだった。

実際やっていた動画配信で残っているデータを編集してまとめてこのブログ上で公開していこうと思っている。

具体的にどのような形になるのかというと、
まず、現存する動画データをYoutubeに無編集でアップロードしてこのブログに埋め込みする。

それから、動画配信中に対象スレッドに書き込まれたレスをスレッドまとめツールを使って
いわゆるまとめブログのような感じに編集する。

これで、動画だけでなく当時の盛り上がり感や空気感を表現、再現する。

ただ一つだけ問題点がある。

それは、スレッドに書き込まれたレスはほぼほとんど俺の手元に残っているのだが
動画に関しては、事故などもあり消えてしまったものもある。

例えば、2007年11月末に配信した、FF11初プレイ動画は、大変に盛り上がったのだけど
今残っているのはYoutube上に編集した部分だけである。



無編集したバージョンは、事故によりデータをなくしてしまった。

このような記録に残っていない動画も数多くある。

それでも大半は録画しており残っているが。
消えてしまった動画の中にも、貴重なものがあったりする。

そういうもののデータの提供も、当事者が見ていて協力してもらえるならば、協力していただきたいと思っている。

終わります。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
