今年ももう半分が終わろうとしている

2011_0630_011346_553.jpg
シュタゲ360版の演出強化パック買ってしまった...
といっても2日前に見たいシーンをほとんど読み返してしまったから、しばらく日を置いて、またいい感じに忘れて読みたくなったときに演出強化バージョンを見るようにしたほうがいいだろう。
この際、せっかくだから取ってない実績も全部とってしまうのがいいかもしれない。
クリア目指してたときに自力でほとんどの収集系はとったが、2つだけ取れなかった実績がある。
追加CG絵は既読スキップを使えばすぐに見れるけど、それだと作業で勿体無いからだ。

もう明日で今年も半分が終わってしまう。
この半年、私は何もしないままだった。
なんとかしたかったが、なにも変わることがなかった。

もう私は死んでしまったほうがいいのかもしれない。
自殺プランは考えてある。

東京に一人で何も言わず出て、レンタカーを借りて練炭自殺をするのだ。

落ち込んだ時にこのページを見て何度も自分を励ましていた。

リンク先はヤフー知恵袋だ。

私と同じように仕事が決まらず9か月間が過ぎて困っているという質問が書かれている。

多くの人は、「甘えるな」「何でもいいから仕事をしろ」と他人事のアドバイス。
そのなかでベストアンサーに選ばれた回答で、要約すると「世の中どうにもならないこともある」と励ましの書き込みがあり、私は心が折れる時に何度もこの文章を読んで自分を落ち着かせているのだ。

私はここ数年無職になり人生なにをやってもうまくいかないことが続き精神的にかなり参っていた。
この屈辱を味わわなかったら、私も他の人と同じように「仕事」に関して、ありきたりのことを言っていただろう。

「仕事をやめるヤツは怠け者」
「無職は甘え」
「なんでもいいからバイトぐらいしろ」

こんなこと当の無職の人間に言ったところで、分かっていることを他人に反響して言われているだけで、頭に来るだけだろう。
好きで無職やっている人はともかく、そうでない人は頭では分かっているのだ。
この物言いは無職の弱みをえぐられるだけであって、口出しする人間が解決してくれるわけではないのだから怒って当然なのだ。

そして今月はブログの更新も全然やらなかった。
本来意図していた、私の人生の思い出話もほとんどやらずに1ヶ月が過ぎてしまった。
代わりに人のサイトを批判するという反感を買うようなエントリもやり始め、不快感きわまりないブログになりつつある。

だが、もう、腹に溜めておくことは出来なくてまき散らしてしまった。

今度、私がやっていたレビュー記事を1つここで書き下ろししてみようと思う。
私はレビュー文章に関してはそれなりに自信はある。しかし結果に納得がいかずやめてしまった。
ここで私の力量を見せれば、説得力は出てくると思う。逆の可能性もしかりだが。

来月はとりあえずもっとブログに力を入れたいと思っている。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR