スポンサーサイト


また更新頻度が落ちます

今月から、またブログに力をいれると宣言をしたばかりだというのに、何故か?

実は2日前から親父が、自分がいない間ルーターとモデムの電源を落とすようになってしまい、
ネット出来る時間が、平日は夜だけ、休日の昼間のみになって大変不便になったからだ。

しょうじきいって、やめてほしい。

だいたいモデムとルーターは頻繁に電源切ったりするものではない。壊れる可能性もある。

いつまでも働かない私への嫌がらせも兼ねているのだろう。

それにしたって、ネットで求人情報を見たりするのだから、不便極まりなくやめてもらいたいと思っている。
せっかく高い金を出して定額料金制のネット回線を契約しているのに勿体無いと思わないのだろうか?

わかるだろうか?
うちの親というのは、このように性格が非常に悪いのだ。

まだ、怒鳴り散らされる方がすっきりしていていい。
こういうネチネチとした嫌がらせは、昔から食らっている。

ネットに繋がってなくても、昼間にアップする文章をメモ帳にでも書いておけば良いだけなのだが、できるだけ更新の方も頑張っていきたいと思う。
あるいは昼間はいないのだから、こっそりコンセントを入れるという手もある。

こんなこともあり、他にも地元に仕事が無いこともあり、出来れば家出したいとか考えているのだが、やはり30歳での上京や就職はかなり難しい。

同じく地元で働いていない知り合いや、親父の性格の悪さにウンザリしている母親を誘って家を出ることを考えているのだが、誰も乗り気ではなく困っていた。

一人では困難なチャレンジも、2人、3人いれば勢いで乗りきれると思っていたのだが、賛同してくれる人がいなくて中々うまくことが進まない。

親父は、家族を追い出したいらしく、私以外にも嫌がらせを行っている。

たとえば、トイレでわざと床におしっこを垂れ流し、母親は毎日それをふいている。
家を維持することを一切やらず、部屋にこもってずっとDVDばかりみている。

私が新聞販売店で苦労して働いていた頃、こいつは定年をまたずに仕事をやめてセミリタイアしたいとか言い出していた。

こんなダメおやじを見て、私はさっさとこんなヤツとは離れたいと思っていた。

仕事は事務職を希望している。
私は、10年間1000本近くゲームソフトを研究しレビュー記事を書いていた。

この芸を何とか活かせないだろうか?

活かせないかと思って小説も書いていたりするが、こちらも芽が出ることはないだろう。

自分で言うと説得力皆無だが、すっきりまとまった文章を書くのは得意だと思っている。

思うに私に足りないのは売り込みだと思う。

10年間やってもう閉鎖してしまったホームページも、宣伝は全然やらなかった。
もっとあのレビューページを売り込んで、書籍化を売り込むぐらい自信を持って活動してみるのはどうか?!とも考えている。
自分で言うのもナンだが、分量と質は読み物として商品化するに値するクオリティだと思っている。

売れなくてもいい、それだけで印税生活とか考えてない。それを足がかりに別のことをはじめられないかと思っているだけだ。

いま新しくやっている小説書きも、何かのコンテストを目指して執筆するなど、目標を決めなければ駄目だ。
もう、自己満足で終わらせるわけにはいかない。

さて、話は変わるが。

今年の夏も、すっかり恒例となった中学のクラス会があり、私は常連として誘われている。
ふつう、無職で人生詰んだ人間なんか恥ずかしくて出たがらないイベントだろうが私は敢えて出て行く。

6月下旬に中学の同級生から電話が来て、誘われた。

そのとき、mixiにも招待され、mixiを始めた。

しかし、やっていることはここのブログと変わらず、私には合わなかった。
顔見知りが見ているためにここのブログのように、なんでも書けるわけではないのも辛いところだった。
しょうがないので、夜を待ってログインし、無難な話題を探して日記を書く。

私以外の中学の同級生は就職して、順調に人生を歩んでいるので、他人の日記を読むのも辛い。

そんなわけで、たたみかけるように嫌な出来事が続いているが、ブログの更新はなるべく3日おきというペースは崩さず頑張っていきたい。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
