スポンサーサイト


[フリーゲーム]ひびかけ色のキセキクリア


blog69801.png blog69802.png blog69803.png blog69804.png



実はずっと遊びたかったんだけど、1年以上我慢していたゲーム。
まあもうさすがに良いかってことで、欲望にかまけてやってしまいました。

結論としては、凄く面白かったです。
前作の「テストオブマジック」が、物足りないところがあったので、
今回ももしそうだったらどうしようと心配していたわけですが、かなり良かった

ちょっと工夫すればごり押しも可能で、好みのパーティでクリアできるようなバランスになってます(難易度ノーマルの場合)
これ以上きつくすると、パズルゲームになっちゃうので、これぐらいでいいんじゃないかと思います

攻略メモ的な

ソラが強いらしいのですが、全く使わなかった

エリシャ、リシェ、シイナの3人

アクセサリー装備
エリシャ 回避アップリング
リシェ 経験値アップリング
シイナ 命中アップリング

スキル(エナジー注ぎ込んだスキル)
エリシャ 全体炎魔法メイン
リシェ 回復と多段攻撃魔法
シイナ 多段攻撃魔法

なんとなくシイナの命中が低いっぽいので命中リングつけてました(が、必要なかったかも)
前作になかったリンケージが良い
苦手属性の敵が出たときは、そのキャラはリンケージでサポートに回る

リンケージ効果
エリシャ 必中
リシェ MP消費半減
シイナ 魔力アップ

エリシャがシイナをリンケージすると、闇魔法が必中化するのがかなりでかっかった
その逆にシイナがエリシャにリンケージすると魔力アップで全体攻撃魔法のダメージが上がる
リシェは回復持ちだからですね
今回は他のキャラにもそのスキル使わせられますが(全員ではないですが)

ソラが強いらしいんだけど、加入時に特性みたら、んーって感じだったので一切使いませんでした
長期戦になると消費MPアップってのが、ボス戦に不利に感じたのと
主力魔法がシイナに威力負けてたので・・・
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
