スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiを始めて一ヶ月

リアルの知り合いにmixiに誘われたのが6月下旬。

さっぱり面白くないのだが、付き合いでなんとか続けている。

ここの更新頻度がガタ落ちなのは、親父のネット遮断の嫌がらせもあるが、mixiで日記を付けているからだ。

mixiは中学時代の同級生が見る可能性があるので、ここのブログのようにエゴ満載の尖った文章を書くわけにはいかない。

オブラートに包んだ、当たり障りの無い日記を意識して書かなければならないのだ。
これが、なんとも苦痛で鳥肌が立ってくるのだ。

mixiでアカウント作成してから1ヶ月になるが、誘ってくれた友達以外にマイミクは一向に増えない。

mixiにはtwitterのようにつぶやく機能も付いているが、使いづらいので私は一切使わない。結局私がやっているのは、ここのブログ更新となんらかわらない日記文書作成だけである。

mixiには他の中学の同級生もいるようで、誘ってきた知り合いが教えたのか、プロフィールを見た足跡が残っていたが、マイミクに登録まではしてくれなかった。
ちなみに女だ。

まあ、私はリアルでも絡みづらい人間らしく、同窓会で会っても特に女性との会話は殆ど無い。
だからmixiでもマイミクにしたくないのだろう。なんでこんな孤独を味わわなければならないのだと心底思う。

そんなわけで、二足のわらじを履いているために、ブログの更新ペースが落ちている。
mixiの方が、レスが来やすい分、やる気は出るが、かなり気を使っているので、乗り気ではない。
しかし、このブログも、見てる人がぜんぜんいないので、前ほど意欲的でないのも確かである。

ブログを辞めるつもりはなく、書くネタを探しており、きちんと更新しようとは思っている。

次回からはまた、初心に帰り、人生の昔話をするつもりだ。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。