

[ブラウザゲー]魔法使いと黒猫のウィズ開始

blog70201.png 
スマホでサービス開始した頃から、興味のあったゲーム。

スマホ持ってないので、ブラウザゲーで出てくるまで遊べなかった。

ゲーセンのマジックアカデミーにどっぷりハマってた身としては、クイズゲームは好物です。

ただ、始めたばっかのせいなのか、クイズというよりは常識力クイズみたいな感じになってて、
易問ばかりでクイズとしての楽しさは薄いです。

クイズ使って対人戦とかも無いみたいだし(間接的にスコア争いみたいなのはある)、
これぐらいの難易度がこのゲームにはちょうどよいのかなあと思う。

そんなにこのゲーム、本腰入れてやりまくってないので、まだなんとも言えませんが。

現時点では・・・微妙。

強化合成や進化合成のシステム、カードの価値とか、そういうのがわかりにくいです。
クイズが簡単で物足りないものあるけど、他人と絡む楽しみが一切ないのも痛いと思う。
もっと進めると、フレンドと協力や対戦するみたいなモードができるようになるのかな

クエストは、戦闘がクイズバトルになってて、連続で問題に答えていくという感じ。
ここでも、スキル効果とかカードのデッキのことがまだわからないので、
デッキ組む楽しさとか、そういうのがまだ無いです。

あと、一回一回問題のジャンル選択ができるのはいいんだけど、選ばなかったジャンルが
場に残るので、好きなジャンルばかり選んでたら最後の方は苦手ジャンルが集中して残ってしまう・・・

個人的な不満点としては、アニメ&ゲーム選んでも、ゲーム問題はほとんど無くてアニメばかりというのが不満です。

芸能は、自分でもギリギリ答えられる程度の難易度で良かったかなと思います。

今のところは、一日一回ログインできればいいなあぐらい
それで、実装分のクエストというか、ストーリーを追えれば、終わりかなあと。

blog70202.png 
ニコアプリなので、ニコアプリから遊んでる人じゃないと同じサーバーで遊べません。
(だから、名前も勝手に決められたっていう・・・)
招待ID 4fbhXzTT0M6
一応紹介、宣伝しておきます。
右下、正答率出てますね。理系が早速下がり始めてやがる

他にニコアプリで遊んでるのは、ブレイブリーデフォルトとか。
といっても2年前にちょっとやっただけで今は全くやってませんが。

あとはヤフーでSDガンダムオペレーションズ、乖離性ミリオンアーサーをちょっとだけ。
DMMゲームで、艦これをちょっとだけやりました。
(いずれも1,2回やっただけでそれ以降はほぼ全くやってません)

一度手を付けて放置状態のゲームも、再開してここで紹介できればいいかなと。




ツクールの合間に、こういうことやって息抜きの費用対効果というか時間対効果みたいなのを求めてます。

これまで、なんとなく面白そうな動画探したりってのも、封印するために
Youtubeで元々ヘビロテだった作業用BGMの再生リスト作ってそれ回したりして
なるべく時間の浪費を減らすよう努力してます。

他の面白いブラウザゲーに出会ったら、またこうやって紹介します。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
