スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ネット]まとめサイトが悪だとは全く思わないんだよなあ……

自分のフォローしてる一人が、まとめサイトを鬼の首取った如く否定してるけど、自分は全く反対の意見です。

それは、自分が無名だからです。

無名だから、世間的に評判が悪く記事の質が悪くとも、まとめサイトに取り上げてもらうと
自分をそれだけ知ってもらえる。

まとめサイトを嫌だと言っている人は、既にブランドのある人なのだと思う。

言葉が悪いですが、ネットでも無名の人間が、みてもらうためには
あらゆる手段を使わないと見てもらえません。

もっというと、「炎上」するぐらいでないと、まず見てもらえないです。

それはグーグルの検索アルゴリズムが改善されようとも
既にまとめサイトがブランドを持っていて一定の顧客を抱えていることは変わりません。

事実、このブログのアクセスが増えたとか、一番力入ってるゲームレビューのページのアクセスが増えたとか、変化は何もありません。

このブログは適当運営だからまだしも、ゲームレビューのサイトなんか何も変わりません
これほど泣けることがあるでしょうか
個人的には、グーグル検索のアルゴリズム変更は全く意味が無いと思いましたね。



そうなってしまうぐらいなら、まとめサイトが力をつけて、その管理者や執筆者に弱小サイトの宣伝になるよう、いいように取り上げてもらえる善意を期待するほうがまだ弱小サイトの管理人的には希望の光としては現実的です。


きっとまとめサイトで腹をたてるのは、信憑性のない情報や嘘デタラメが混じっているからなのでしょう

そして、ブランドのある人間は、自分が目の前で経験してきた出来事が、嘘デタラメに塗りつぶされる現実
それに腹を立てないはずがない。
腹を立てるなといさめるほうが無理な話であって、これは当然の話しです。


閑話休題


自分のゲームレビューサイトのアクセス数は一日30前後です
コンシューマの新作ゲームレビューで、ページビューが100前後(ゲームによる)です。
これがインフレ進んだネット世界で、どれだけの価値なのかわかりません。
(CSゲーでも旧作やレトロゲー、フリゲーや漫画アニメレビューはアップしてもほぼ0です)
レトロゲームの攻略サイトを持っていて、そっちもアクセスは100もないです。
いま、ゲーム攻略のコンテンツも新作以外はこんな感じです。はっきりいって伸びしろやチャンスはないです。ネットの世界は。

一度だけまとめサイトにあのサイトも取り上げられたことがあり、その時はそのページだけで10000ビューを超えるアクセスがありました。

また、ブログについては、大体更新しだすと70から100前後まで行きます(グーグルボット含む)

どちらも、今は検索流入がまったくないので、同じ人が毎日見てるという状態と思っていいです。
(驚きかもしれませんが、アクセス解析では検索流入による閲覧数は毎日0です)

この適当ブログ、地味に凄いでしょう?って自分でも思った。


閑話休題終わり


ブログやホームページ以外に、動画にしろ今作ってるゲームにしろ
自分みたいにいくら頑張っても無名の弱小サイトの人間としては
まとめサイトだろうが、素行の悪い動画配信者だろうが

そういったブランド力のある人に取り上げてもらうだけではっきりいって感謝です

それで悪い方に進んでしまっても、無の状態のままよりは遥かにマシです

だから、鬼の首取ったようにまとめサイトを否定するわけにはイカンのです

グノシーやらでバズった自分としては、否定出来ないのです。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。