

[フリーゲーム]MV マジックビクトリー、これをクリアした猛者います?


blog71101.png 

RPGツクールMVのサンプルゲームの1つで、残り2個クリアしたら全部クリアしたことになるのですが、
このゲーム、クリアした人います?

blog71102.png blog71103.png blog71104.png  blog71105.png blog71106.png blog71107.png 

6時間以上と、他のサンプルゲームと比べてめちゃくちゃ長い上に、むずいボス戦が多くて、凄いしんどいです。
しかも、レベルのインフレが激しくて、短時間でLV99になっちゃう。
それで何が困るのかというと、ゲームの途中でLVがカンストすると、キャラ強化の手段が
装備、ドーピングアイテムぐらいしかなくなります。

なのに、どんどんボスは強くなっていって、それに合わせてドーピングアイテムとか装備はくれるっちゃくれるんだけど、それだけじゃ強さが足りなくて、スゲエ辛い。

時間無くて、ちゃんと検証できなかったのかな

連続的にずっとやっていたわけじゃなくて、間を開けて少しずつやっていたから、
装備品とかドーピングの使い方が悪かったんでしょうかね?

ラスボスのあとの、イベント的戦闘でもガチで殺しに来て、しかも負けたらまたラスボスから
っていうところで心が折れた。

blog71108.png 

サンプルゲームと言ってもRPGツクールのフリゲ
検索しても、クリア報告がない。

このゲームをクリアできた猛者います?

なんで終盤の店屋にドーピングアイテムが安く売ってるのかわかった(周辺のザコが落とす金に比べての話です)

これ、戻ってパラメータカンストさせないと無理なのかな

なんか、敗因がパラメータの問題じゃない感じが、もうゲームバランスの根本の難しさから来てる気がする(スキルの固定ダメージのせい)

補助魔法でデバフもやたら付けられるし、正直もう挫折感が出てきてます。

というか、普通に最後のほうまでプレイした人っているんだろうか・・・

自分も、最初の詰みポイントがハゲでした
ハゲのときはまだLV99にすれば勝てたから良かったです
その後がもう、強くする手段がいよいよないから、本格的に詰んでます。
店屋のところからやり直すにしても、ラスダン入ったら戻れないから
またラスダンを1からやり直さきゃならないし、正直自分もう無理ですね。。。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
