[業務連絡]関係各所へ短文です

・某フリーゲーム

オススメしていただいている某フリーゲーム、頭文字Tのやつをはじめました(VX製)。
まあ、クリアしたらここに報告載せますが。
ジョブチェンジのシステムが面白いですね。
というより、使い方がかなり上手いから面白いです。まだ1時間半しか出来てませんが。

それから、頭文字Pのゲームは、落としましたが、アプリ起動時に変な英文が出るのですが、
これ大丈夫なのでしょうか。ちょっと怖くて開いてないです。
パッと見た感じ、フルスクリーン強制っぽいんですが。

・まとめサイトとゲームレビュー

自分から見て、某氏のゲーム紹介記事は立派なレビューだと思います。
自分のは一般的なレビュー記事というより、テスターのクオリティ維持のための
レポートに近いのかな。本物は見たこと無いので全然違うかもしれないけど。

不安なら無料で寄稿させてもらえるところあるので探してみては。
1つ記事書くのは大変ですが、1本でも書いたら多分自信につながると思う(あと沢山の人に見てもらえるw)

・ツクール製作について

昨日ツイッタに書いたあとに考えたんだけど、
今自分がやってることって、他人に評価されるためにやるのが第一目的じゃないことに気づいてまた考え直してる

これは人に聞く案件じゃないなと。

そもそも、もう年齢的にゲーム業界入ったりするきっかけもないだろうし
それじゃあ自前で好き勝手ゲーム作るとなったらツクールMVが適切なわけで
それを使って自分の好きなように、最悪完成しなくてもいいぐらいの勢いでやらんといけないんだなあと思うと、人に意見を問うてる場合じゃないなと。

あまりにも作業が進まなくて鬱になることも多いけど、妥協しちゃダメなんだなと。

自分で好き勝手やってるわけだから、会社入ってゲーム作ったりサークルでゲーム作ってる人らと
違って、責任も全部自分持ちだし、期待値0のRPGだから、人の目とか考える必要もないよなあと思うと気が楽になってくる。
出来たものはすぐブログやらに挙げたくなるけど、そういうのは少し我慢します。自分の中の勝手な決まりごとですが。

これが自分の中の最後の大花火なんだから。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR