[FF14]カムバック無料ログインキャンペーン(最大96時間)が、またやってきた。よくやったよしだ


もう恒例になっている、FF14の無料ログインキャンペーン。

3月の期末決算期にやってくれると思っていたが、今回はなかった。

このゲーム、1ヶ月分しか課金したこと無いけど、パッケージ購入時の利用券とか、こういう無料キャンペーンのおかげで、数カ月分は遊んでいる。

課金してしまうと、継続して遊ばないといけないと思って、どうしても課金までに踏み切れない。

去年の夏、イシュガルドが50%オフの時に買ったのに、まだイシュガルドエリアまでいけてない。
なぜなら無料ログインキャンペーンをなかなかやってくれないからだ(逆ギレ)

年間で、大体3回ぐらいやってくれる、この無料ログインキャンペーン。

正直、これだけで十分じゃないかなあと思ってる。

金曜か土曜に日付が変わってすぐログイン、それで週末その恩恵を目一杯受けて、
余った一日は、有給使って休んでやるか、帰ってきて夜ちょっとだけやるかで、かなりの時間無料プレイできる。

今回は、お優しいことにゴールデンウィークに重ねてくれてるので、そこに合わせてもいい。

この遊び方で困るのはデイリー系のコンテンツだけで、それ以外は不自由なく遊べる。

ただ、自分の場合は、フリーカンパニーに所属しているので、
いつもやっているメンバーに、「また無料のときだけ来たよwwww」って
思われるのが嫌なのが辛い。

ログイン隠したりとか出来ないので。







話は変わるが、来月はFF11の無料ログインキャンペーンがあるかもしれない。

ぶっちゃけ、スクエニのFF11,DQ10、FF14って無料キャンペーンだけでも
年間結構遊べるぐらいの頻度でやってくれてるように思う。
DQ10は先月、最大96時間の無料ログインキャンペーンをやっていた。
(こっちのゲームは、キッズタイムがあるから、どうしてもって人はそれで無料プレイ出来るけど)

FF11は、大体10日間以上、期間を長く設定してくれるので、それだけでかなりの部分を遊び尽くせてしまう。

大体、夏休みと、11月(FF11の11と掛けている)は確定なので、夏休みに廃プレイとかすれば、10日間とはいえ、かなりの恩恵を受けられる。

自分も、無料期間だけで、アドゥリン以外のミッションを全部クリアできるほど遊べてしまった。
これをレベル上げとかに使えば、複数ジョブを簡単にLV99にまで上げたり出来る。

やっぱりFF11も無料のときだけでいいなあと思えてしまうのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR