[ゲーム]SFC音源化してみたシリーズ かなでーる、バンプラで再現してみたシリーズにハマっている

歌や音楽をFC風にアレンジという動画はよく見かける。
が、自分は、SFC音源化してみたというシリーズにハマっている。
FC音源化してみただと、開く前からどういう曲調か想像できてしまうからどことなくつまらなく感じてしまうのだ。

SFC実機演奏でアレンジしたというシリーズは、やっている人が少ないために、あまり数は少ない。

今回は、これはいいと思ったアレンジBGMを紹介していこうと思う。



とても「マリオらしい」のがポイント



以前も紹介したのだが、コナミっぽいというかパワプロっぽい、掛け声もGJ

ほんとうに凄い良く出来てるなあと思ったのはこれぐらい。

続いて
音楽ツクールかなでーるや大合奏バンドブラザーズの耳コピ動画も好きだったりする。

























これらのシリーズは本当に凄いなあと思う。
それっぽく再現するのって本当に大変だと思う。

俺は初代バンプラ持ってるから余計そう思う。

ただ、いつかこういうゲームを手に入れたとき、RPGツクールと同じように、
作曲に全力を注ぎたいと思っている。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR